いい加減みすぼらしくなってきたハンドル
を変えたい。
純正→ガラ3→結局クラシック。とドタバタしてから1年くらい経ったかな?
を変えたい。
純正→ガラ3→結局クラシック。とドタバタしてから1年くらい経ったかな?
クラシックの38Фが妥当なセンだけど、古い記憶(仕事車に付けた)では、38Фのスポークと外周の接合部の形が「イケてない」はず。
クラシックは36Фが基本なんですかね。38やら33(これはアソび車に付けた)の他サイズは、上記の理由で「格好がイマイチ」に思えます。
36Фより大径で、クラシックよりおとなし目なデザインのハンドル、何かな~い?
公称36.5Ф、4本スポーク。
前回懲りた、たんこぶハンドルの様だけど、外周から内側への出っ張りは少なそう。
かつて(かなり前w)、用品店にステアリングホイールがずらりと並んでいた事もありました。
手に取って感触を確かめられたけど、無理な事を望んでもしょうかない。
オクで中古を漁ってみた。
たんこぶ&親指を内側へどうぞと言っている様な凹みが不安。
だったけど…
どこを握っても、親指が内側に向かない (・・?)
凹凸の付いた外周を肯定するには至らないけど、
違和感は無いんだよね w(°0°)w
外周とセンターパッドがフラットなんだけど、こちらも殆んど気にならない。
MOMOに抱いていた「太くて握り難い」は浅はかな思い違いだったかも知れない。
デザイン的には、二の足を踏むほどクラシックより派手に感じる。
乗り込む時に、俺のクルマ…ニヤニヤ。となれない。
コラムカバー上側と、センターパッド上縁が同じラインなのは、何気にポイント高いぞ。
数日使ってクラシックに戻して、再度比較してみます。
公称値の36.5、クラシック36との違いは感じられないので、依然としてクラシック38も有力候補です。
クラシックは36Фが基本なんですかね。38やら33(これはアソび車に付けた)の他サイズは、上記の理由で「格好がイマイチ」に思えます。
36Фより大径で、クラシックよりおとなし目なデザインのハンドル、何かな~い?
公称36.5Ф、4本スポーク。
前回懲りた、たんこぶハンドルの様だけど、外周から内側への出っ張りは少なそう。
かつて(かなり前w)、用品店にステアリングホイールがずらりと並んでいた事もありました。
手に取って感触を確かめられたけど、無理な事を望んでもしょうかない。
オクで中古を漁ってみた。
たんこぶ&親指を内側へどうぞと言っている様な凹みが不安。
だったけど…
どこを握っても、親指が内側に向かない (・・?)
凹凸の付いた外周を肯定するには至らないけど、
違和感は無いんだよね w(°0°)w
外周とセンターパッドがフラットなんだけど、こちらも殆んど気にならない。
MOMOに抱いていた「太くて握り難い」は浅はかな思い違いだったかも知れない。
デザイン的には、二の足を踏むほどクラシックより派手に感じる。
乗り込む時に、俺のクルマ…ニヤニヤ。となれない。
コラムカバー上側と、センターパッド上縁が同じラインなのは、何気にポイント高いぞ。
数日使ってクラシックに戻して、再度比較してみます。
公称値の36.5、クラシック36との違いは感じられないので、依然としてクラシック38も有力候補です。