スタッドレス履き替えです。
私の生息地=東京の田舎部は、毎日動かす車はスタッドレスが必要だけど、雪の中を走るのはシーズン中に数日~0日。
その為、スタッドレスに高い予算を掛ける気にはなれず、ロクでも無い中古スタッドレスを使っています。
スタッドレスは走って気持ちよく無い。中古を長持ちさせたい。
履いている期間をなるべく短くしたいので、毎年この時期に履き替えています。
因みに、用心深い人は11月中に履き替えですね。
今シーズンは、スタッドレス用社外ホイール調達を目論んでいたのですが、色々有って(主に予算)今年も純正アルミです。
デザイン的には良いセンいってると思うのですよ。しかし、クルマに着いていた純正アルミはキズが多い。リム(ディスク裏)が酷く汚れている。
何より、やや低の車高と標準オフセットは似合わなさ過ぎる。
こんなん用意しました。
わざわざバネ下を重くする邪道アイテム。
ホイール取り付け部とホイールの間にはめるスペーサー(20ミリ)です。
それと、もう1点用意した物
これで、フロントのジャッキアップも楽々。
では、ジャッキと水道を使える場所に移動です。
区切ります。
私の生息地=東京の田舎部は、毎日動かす車はスタッドレスが必要だけど、雪の中を走るのはシーズン中に数日~0日。
その為、スタッドレスに高い予算を掛ける気にはなれず、ロクでも無い中古スタッドレスを使っています。
スタッドレスは走って気持ちよく無い。中古を長持ちさせたい。
履いている期間をなるべく短くしたいので、毎年この時期に履き替えています。
因みに、用心深い人は11月中に履き替えですね。
今シーズンは、スタッドレス用社外ホイール調達を目論んでいたのですが、色々有って(主に予算)今年も純正アルミです。
デザイン的には良いセンいってると思うのですよ。しかし、クルマに着いていた純正アルミはキズが多い。リム(ディスク裏)が酷く汚れている。
何より、やや低の車高と標準オフセットは似合わなさ過ぎる。
こんなん用意しました。
わざわざバネ下を重くする邪道アイテム。
ホイール取り付け部とホイールの間にはめるスペーサー(20ミリ)です。
それと、もう1点用意した物
これで、フロントのジャッキアップも楽々。
では、ジャッキと水道を使える場所に移動です。
区切ります。