PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


中学時代から仲良くしている親友は、

子どもを欲しがっていませんでした。


何年も前に結婚していましたが、

特に妊活もしていなくて、

子どもがどうしても欲しいという気持ちは

なくて、本格的な不妊治療もしないと

言っていました。



親友「ただ、年齢の方を考えると

心のどこかで焦る気持ちもあるけどね」


親友「でも多分一生2人で過ごすと思う」


















ここまでの流れで、

お察しの方もいらっしゃるかと

思いますが、その親友から先日

妊娠報告が届きました。







本当なら喜ぶべきところです。







でも、正直なところ、





「何で私は何もうまく行かないのに

この子だけ先に進むの?


ていうか、

妊活もしていないのに妊娠?

ふーーーーーーーーん。


もしかして私に気を遣って

妊活していないって言ってただけで

妊活してたとか?



私は死に物狂いで婚活してるのに

良いよね、人生順調な人たちは…」





と思ってしまいました…。






自分で言葉にして書いてみても、

本当にひどい言葉ばかり。最低です。







自分の中でも




別に妊活してなきゃ妊娠しちゃ

いけないわけじゃないし、

喜ばしい報告をしてくれた親友に

対してなんてこと思ってるの?

人の命に対して、酷すぎないその言葉?

どうして喜べないの?

それでも人か?親友か?








と思う別の自分もいて、

酷い言葉を思ってしまう

「もう1人の自分」に対して

怒っています。




親友からの連絡には、



「子どもを持ちたいから

結婚の意思を早めに決めて婚約したのに

婚約破棄されて、そこから婚活頑張って

いるのも全部知っているから、

この報告をして傷つけてしまうのも

怖かったけど、知っておいて欲しいから

安定期前だけど報告しました」



という言葉も入っていました。





でも、




本当に申し訳ないけれど、




この言葉に対しても、

100%の善意では受け取れませんでした。























否定的な言葉が嫌な方はこれ以降

この記事は読まないでください。

大丈夫な方のみ、読んでください。






























傷つけてしまうからって言うのは

どの立場からのコメントなの?

あなたはここまで来れていないだろうけど

ごめんね私は達成したわって立場?

何様なの?

気遣ってるようで、逆にその言葉が不快。











親友に対して思う言葉じゃないですね。

こんな風に思っているとは言えないし、

でも思うことを辞めることもできない。








だから、そっと距離を置きたいと思います。







友人からの連絡には

「またご飯行こう」って書かれていた

のですが、





ごめんなさい





会う気も

ご飯に行く気もないです。










直接会って、お腹見せられても

困るし、子どもを見せられても

困ります。








見せたいなら別の人に対して

やってください。












ただ、





連絡に対しては盛大に

お祝いの気持ちを表現し、

にこやかにお返事はしました。




「連絡ありがとう〜!

そうだったんだね!!

本当におめでとうラブ!!

本当に嬉しいよ☺️

身体に気をつけてね✨✨」






その連絡を送り終わった後、

部屋で泣いている私は最低な人間だと

思いました。




嬉しくて泣いているんじゃありません。

悔しくて悲しくて泣いています。

何であの子ばかり幸せになるのかと

妬んで泣いています。




人の幸せを心から喜ぶことができない

人間でごめんなさい。



イベントバナー


紫外線がすごいので、

日焼け止めをマストな毎日ですね。

ジェル状で塗りやすいところが好き飛び出すハート

トーンアップするのもオススメです!


吸水力が高いバスタオルなので、

さすがに小さくても全然OK飛び出すハート

今使っているバスタオルがそろそろ古く

なってきたので、新調しました飛び出すハート

色展開も豊富です!


フィリミリのブラシとても良いです飛び出すハート

韓国旅行で存在を知ってから愛用する

ようになったのですが、お値段もお手頃

なのに使いやすいので宜しければぜひ✨




一人暮らしだとまとめて家に水、

麦茶が届くのが本当にありがたいです。

スーパーで購入する値段と同じくらいで

買えるタイミングで、

通販でまとめ買いしてます!

ラベルレスも捨てる時にありがたい飛び出すハート




ルナソルのアイシャドウは本当に使える

ラメも可愛いし、色も濃すぎず薄すぎず

使いやすい飛び出すハート

私はイエベ春なので、コーラル系や

オレンジ系、黄身がかったブラウンを

よく使います看板持ち


冷感汗拭きシートは

夏は毎日持参しています花

この機会にまとめ買いはいかがてすか?