PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


婚約破棄されたことで

自分の性格で変わった部分があります。


それは、

白黒はっきりつけたがる部分です。



婚約破棄を経験するまでは、

何かと、白黒はっきりつけたがる性格

でした。


元カレとのやり取りの中でも、

グレーをなかなか許容できず、

白黒をつけたがるところがあったと

思います。


そして、

元カレはそんな私の性格に対して

ある程度、許容してくれていたと思います。


何となく合わせてくれていた部分も

あったように思います。





しかし、一緒に住み始めてから

色々とぶつかることが増えてしまったのは、

私の白黒はっきりつけたがる部分も

原因になっていたと思っています笑い泣き



婚約破棄までの経緯は、

これからも別の記事で書いていきますが、


色々なことがあり婚約破棄となった後に

振り返ってみて思うのは、


こういう自分の融通の効かなさ

白黒はっきりつけたがるところ


によって、迷惑をかけてしまった部分も

あったということです。



例えば、家事一つとっても、


私はこのやり方で進めたいけど、

元カレは違うやり方で進めたい

というような価値観の相違が

チラホラありましたが、


その中で、

どちらのやり方も良いね、

と認め合うのではなく、


そのやり方は、こういう理由で良くない


とお互いに言い合ってしまう場面が

ありました。




自分の正義をただ主張するだけでは

上手くいくはずがありません。



婚約破棄となったことで、


相手を尊重して

時には、白黒はっきりつけずに

グレーのままにしておくことも大切だと

心底実感しました。



それ以降、会社生活でも、

その他の人間関係でも、


自分と考え方が違って当たり前


グレーのままにしておく方が良いことは

たくさんある


基本的に白黒つけられないことの方が多い


そうやって人とうまくやっていく力も大切


ということを強く意識するようになりました。



おかげで、会社でも、


意見の違う人たちをうまくまとめて

合意させるのがうまいよね!


というお褒めの言葉もいただくように

なったりもしましたニコ





婚約破棄は本当に辛い経験でしたが、

それをバネに自分を多少でも

変えられたことは良かったと思っています看板持ち



結婚するお相手が見つかったら、


もう2度と、

同じことは繰り返さないように意識して、


末長く仲良くいられるように

最大限の努力をしたいと思っています。



結婚して、日々安定して幸せな毎日を

送れるようになって初めて、


過去の婚約破棄から本当の意味で

立ち直れるのだと思います。



だから、

めげずに今はがんばりたいと思いますウインク


絶対に絶対に幸せになってやる!!



T-falの電気圧力鍋、おすすめです!

よく作るのは肉じゃが✨

短時間で、柔らかい肉じゃがが作れて

婚活の合間でも自炊ができています



これに名前を入れてプレゼントして

喜ばれました目がハート

私自身も使っているのですが、

ブラシでとかした時頭皮が気持ち良いし、

髪の絡まりも解消できて良いです飛び出すハート



机に置いている扇風機音譜

首振りできて、重くなくて、

ある程度強めの風も出せるのが良い指差し



ノートPCがケースなしで収納できて、

持ち運びにとても便利です!

ポケットもたくさんあって、

1泊旅行ならこのリュックで行けますにっこり


お値段は安いのに、

使用後の髪質がとても良いです✨

なくなったらリピ買い予定ですニコニコ


トラベルポーチも最近購入しました花

旅行で一度使いましたが

荷物がスーツケース内でバラバラにならず

便利です飛び出すハート


可愛くて婚活にも使えるブランド飛び出すハート

ウエストが大きめなので、
サイズ展開豊富なのがありがたいです泣き笑い笑