PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー



婚活で作成するプロフィールには、

子どもに関する希望を表示する欄が

ありますハイハイ


欲しい、できれば欲しい、

どちらでも良い、欲しくない


のように希望を選択して入力します。


子どもは授かり物だとは思っていますが、

欲しい気持ちは強いので、

1番希望度高い選択肢を入力しています。


しかし、時々男性の中には、

できれば欲しい、どちらでも良い、

欲しくない、のいずれかを選んでいる

方もいらっしゃいます。


「今の時代、子どもに興味がない人も

いるよね〜」とは思っていましたが、


どうやら

本音と完全には一致していない選択肢

を選んでいる男性もいらっしゃることを

先日知りました。




例えば、婚活カウンセラーさんに

聞いた話だと、


45歳を超えていて、

本心では子どもを強く希望している場合、

そのまま「欲しい」と表示してしまうと


「自分は45歳超えてるのに、

子どもを産めそうな年齢の女性を

求めにきたんだな」

と思われる可能性がある。


女性から見ると反感を買いやすいから

本当はすごく欲しいけど、


プロフィールの見え方を考えて

「できれば欲しい」とか

「どちらでも良い」などを選択

しておく、


みたいな感じだそうです。



実感がなかったので、

しばらくこの婚活カウンセラーさんの話

を忘れていたのですが、

実感する出来事がありました。


イベントバナー

 




39歳の男性とお見合いした時に、

その男性は「欲しい」を選択していて

私とお見合い成立となり、

当日お会いしたのですが、


「自分の年齢からすると、

本当は子どもが大好きでとても欲しい

と思っているけれども、

厚かましい印象になる可能性もある

と思っています。


お相手の女性の身体に負担を与えるもの

ではあるので、なかなか、この年齢で

欲しいという表示をするのは

心が痛かったです。」


というようなことを仰っていました。



私は、

39際の男性でも気にされる方はいる

んだなぁ…ということに驚きましたポーン




私は不妊治療をガッツリしてでも

妊活を頑張りたいと思っているので、

「欲しい」を選択している男性以外は

逆に、対象外にしています。


なので、この39歳の男性が

もし控えめに「できれば欲しい」とか

「どちらでも良い」を選択していた場合

多分お見合いをお受けしていません。



一方で、45歳の男性が「欲しい」を選択

されていると、確かにちょっと…とは

思うかも知れませんあせる



個人的には、

ボーダーラインになる年齢は

41、2歳かなと思います。



結婚した1年後に

運良く出産出来たとして、


65歳の時点で、

子どもが大学を卒業しているかどうか

が一応の目安です。





そして、

すぐに出産できるとは限らないので

不妊治療が難航することも考えれば

できれば40歳までの男性が好ましいです。


なので、43歳以上の男性は

子どもの希望欄は少し控えめにしても

良いのかもなぁと思います。

(完全に個人的な意見です)



T-falの電気圧力鍋、おすすめです!

私は白を使ってます飛び出すハート

よく作るのは肉じゃが✨

短時間で、柔らかい肉じゃがが作れて

婚活の合間でも自炊ができていますニコニコ


お値段は安いのに、

使用後の髪質がとても良いです✨

なくなったらリピ買い予定ですニコニコ


トラベルポーチも最近購入しました花

旅行で一度使いましたが

荷物がスーツケース内でバラバラにならず

便利です飛び出すハート


愛用しているリュックです🎒

ノートパソコンを入れても

楽に持ち運べて、形も崩れにくいのが

おすすめです飛び出すハート


色や種類が豊富!

縦に並んだ4色を使うと、まとまりやすい✨

韓国で爆買いしてきたコスメの一つニコニコ


シミの種類に合わせた色選びができる飛び出すハート

韓国旅行で爆買いしてきたコスメの一つニコニコ

めちゃくちゃ使い心地良いです


消耗品のパンプスは

いくつ持っていても良いですよねスター

走りやすいヒールのパンプスだと

お見合いはしごでも重宝しますハイハイ