PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 


お相手からのお申込で、

成立したお見合いでした。



お相手のスペック

(個人情報なので、文脈が変わらない範囲で

少し情報を変えています)


名前:三上さん

年齢:36歳

学歴:某有名国立大卒 

住まい:東京

身長:180cmくらい

年収:700万円

見た目:切れ長の目、逆三角形の顔


相手希望年齢:同い年くらいまで



ちょっと話が脱線しますけど、

男性は「同い年くらいまで」を希望しても

高望みと言われないのに、


女性が

「同い年くらいまで」を希望すると

高望みと言われる世の中の風潮が

いつか変われば良いのになぁ…魂が抜ける





お見合い当日、

ご挨拶した時の三上さんの印象は、

無表情な人だなぁ〜というものでした。


着席して話し始めてからも、

表情ひとつ変わることなく、

無表情で淡々とお話しされていました。



私はあまりクールな男性は好みではないのと、

感情が見えてこないので冷たい感じがして、

ややマイナスな印象からのスタートでした。



表情が硬いだけなら、

人見知りということも考えられますので、

最後まで向き合おうビックリマークと思い、

色々と話を振ってみました。



「研究職と書かれていて、

専門知識が求められるお仕事なのかなと

思ったのですが、

大学で学ばれていた分野に関するけんきゅ」



「いいえ、今仕事でやっている分野は、

大学時代の分野とは微妙に違います。

ここでお伝えしても分からないと思います。」




イベントバナー

 


こちらが質問を最後まで喋っていないのに、


質問の内容が予想できたからって、

こちらの質問途中に、言葉をかぶせるように

回答してくるのが感じ悪いなぁ…



しかも、

「お伝えしても分からないと思います」

って喧嘩売ってんの?



と思いました。



研究内容なんか興味ないけど、


事前にプロフィールをちゃんと頭に入れて、

楽しく話せる雰囲気を作ろうとして

質問しているのに。


態度が悪いし、

コミュ力に欠けている印象でした。




この後も、色々と話を振ってみました。



「研究の分野も色んな種類があって、

奥が深そうですね!

お仕事では、実験もするん」



「実験はします。

研究するには実験は必要なので、

まぁ当然と言えば当然ですね。」



だからさ、人の質問は最後まで聞こうよ。

ここは、職場じゃないのだから、

効率を追求する場ではないよね。


会話の時間を短縮するんじゃなくて、

コミュニケーションすることを意識してくれよ。



「そうなんですね!

実験とデスクワークは半々くらいですk」



「実験3、デスクワーク7くらいですね。

最近、昇格して、

人の管理業務が増えてきたので」

















人の言葉を遮らず、

最後まで聞け。


話はそれからだ。





「ご昇格されたんですね!

おめでとうございます。

私はデスクワーク100%です!

帰宅時間は大体19〜20時くらいですかね。

三上さんはどれくらいに帰宅されることが

多いで」



「20時くらいです。」



私が言ったことに対して、

受け止める言葉はないのね?

「デスクワーク100%なんですね!」とかさ!

受け止める言葉はなんでもいいけど、

質問への回答しかできないのかなこの人。



相変わらず言葉を最後まで聞かずに、

被せてくるしあせる



頭の回転が早いのは良いことだし、

この感じだと、仕事の効率はよく

能力も高そうな気はするけど、


結婚相手としてはちょっとナシかな真顔


と思いました。




イベントバナー

 


会話もはずまなかったので、

お相手からもお断りが届くだろうと

思って帰宅すると、



カウンセラーさんから連絡が入っていました。


「お相手はとても楽しかったそうです!

気が合いそうな感じで、話も弾み、

とても綺麗な方だったので、

ぜひ仮交際に進みたい、というご連絡が

届いております。


いちかさんのお返事はいかがでしょうか?」



あのお見合いのどこをどう切り取ったら、

会話が弾んだことになるのでしょうか?


私が一方的な気を遣って、

相手をヨイショしつつ、

話を聞いてあげた感じでしたので、


それが嬉しかったんですかね…。



無表情で、こちらが喋り終わる前に

言葉をかぶせてくるところが気になった

ので、お断りします


とコメントし、お断りしました。


かわいいし、婚活にも使える飛び出すハート







ヘアオイルで髪の乾燥を防止飛び出すハート


オイルインで、ツヤが復活するので、

メイク直しに飛び出すハート


イベントバナー