PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


イベントバナー

 




結婚相談所に入会する時は、


結婚相談所の会員は皆、


スピード感のある婚活をしている

結婚する覚悟ができている


と思っていました。



しかし、活動をする中で、


ダラダラ婚活をしている会員さん

結婚する覚悟ができていない会員さん

数年付き合って見極めたいと思っている会員さん


も意外と多いことに気づきました悲しい



そのような人たちに対して感じるのですが、


原則3ヶ月でプロポーズという説明を

聞いていなかったのか?(※)


と疑問に感じます。


※結婚相談所によって交際期間のルールは異なります。

あくまでも私が所属している相談所で活動している

会員さんに対して思っていることです。


以前に


すぐに結婚したいと思っていないのなら

なぜ結婚相談所に入ったのか?


と質問したことがあります。


この質問に対して


「親に無理やり、結婚相談所に入れられた

から、俺は結婚するつもりはない」


と言われました。



じゃあ、お見合いしないでくれ…

と思いましたが、この時に、

結婚へのスピード感が全くない人もいる

ということを学びました。




こういう人もいるので、

結婚相談所での出会いだからと言って

皆が同じようにスピード感を求めているとは

限らないと認識する必要があります。



結婚相談所での婚活だからこそ、

結婚へのスピード感を確認しやすいので、

仮交際1回目くらいのデートでは、

この点を確認しておいた方が良いと思っています。


イベントバナー

 

かわいいし婚活にも使える飛び出すハート