PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン


前回の記事→やたら距離が近い丸顔さん①



イベントバナー



写真を見る限り、結構おじさん感があって

歳の差を感じたものの、


丸顔なのが優しげに感じたことと、


まだお見合い予定があまり入っていない時期に

お申込いただいたことで、


まぁ良いか程度の気持ちで、

何となくお受けしたお見合いでした。




開始直後から、

山田さんは、穏やかで優しげな雰囲気でした。


こちらの話も相槌を打ちながら聞いてくれました。


会話の内容としては、ゲームの話、家事の話、

好きな食べ物の話がメインだったと思います。


割とオタク気質のある男性だなぁと思ったので、

ゲームの話を私から振ったところ

割と盛り上がり、楽しく過ごせましたにっこり


イベントバナー

 


山田さん「休日は何をして過ごしてますか?」



いちか「おかずを作り置きしたり、

動画配信サイトでドラマ鑑賞したり、

ヨガに行ったり、ゲームしたりしています」


(お見合いや仮交際で予定ギッシリです…

とはまさか言えないので、

この手の質問に対しては、婚活を始める前の

過ごし方を答えるようにしています。


あと、これだけ過ごし方のバリエーションが

あれば、どこか多少なりとも相手に刺さる

趣味があると思うので、その後の会話が

スムーズかなと思って挙げています。)



山田さん「へぇぇビックリマークゲームお好きなんですね!!

実は私も割と好きなんです女性でゲーム好き

って珍しいですねビックリマーク



いちか「そうなんですニコニコ弟が2人いるので、

昔からよくテレビゲームを一緒にやっていて

特に抵抗がないんですよね」



山田さん「素晴らしいですね!!


(なんかめっちゃ目が輝いていらっしゃる…

相当なゲーム好きと見たぞ)


いちか「ありがとうございますビックリマーク

山田さんはどんなゲームがお好きなんですか?」



山田さん「私はRPGが多いですね!

ベタですが、ドラクエとか好きです」



いちか「ドラクエ私も好きです!小さい頃から

父も母もプレイしていてそれを見ながら自分も

やっていましたニコニコ

最近では、NINTENDO DSでもプレイしてます」



山田さん「素晴らしい!!!!





思った以上に山田さんにはゲームネタが刺さった

ようで、楽しく過ごせたものの、なんとなく

相手と自分の温度差を感じていました。


ドラクエのこと話せるだけでは

特に気持ちは盛り上がらないですし、


この男性のことを恋愛対象として見られる

だろうか…という点については疑問のままでした。



お見合い終了後、

5分も経たないうちにカウンセラーさんから

連絡が入りました。



カウンセラーさん「お相手からはとても良い

お返事が届いています。

ぜひとも仮交際に進みたいと仰っていますので、

いちか様からも前向きなお返事がいただけると

嬉しいです!いかがでしょうか?!」


なんだか先方のテンションがすごい高いな…

と、やや引いてしまったものの、


楽しく過ごせたし優しい男性であることは

伝わってきたので、


もう一度お会いして考えようと考えて、

仮交際希望としました。


イベントバナー

 

可愛いし婚活にも使える飛び出すハート





そろそろ紫外線対策を飛び出すハート


イベントバナー