PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
⬇︎もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

 

 

 

婚活をしてみて感じることの1つが、

 

学生時代と卒業後とでは、

彼氏を作る大変さが全然違うということです。

 

 

 

初めて付き合った彼氏は、

同じサークルの先輩だったので、

 

生きている世界や価値観も似ていて、

 

やり取りをする中で違和感を感じることが

殆どありませんでした。

 

 

 

同じ大学を選び、

同じサークルを選んでいる時点で、

 

 

ある程度の価値観や生きている世界は

似ている可能性が高いですよね。

 

 
 
 
同じサークルの中から相手を探そうとすると、
 
 

同世代、同じ地域、同じような学力、

興味のある分野が似ている、、、

 

 

といった要素を持った相手を、

自然と探すことができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、婚活アプリや結婚相談所では、

 

 

生まれ育った地域、家庭環境、お金の遣い方、

学校選び、言葉遣い、友人関係…

 

 

全然違う人と接する機会が格段に上がります。

 

 

 

全然違う人の方がほとんどで、

 

自分と違和感なくやり取りできる人となると

とても限られてくるということに気づきました。

 

 

大学時代に付き合っていた彼氏と

そのままゴールインできるのが、

 

一番苦労なく結婚までたどり着けるコース

だったのかも知れないことに、

 

婚活を始めてみて気づきました。

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 

例えば、

 

将来子どもをどんなふうに育てたいか?

 

という話一つをとっても、

 

 

私は、

 

大学生活でたくさん学びを得られたから

できれば、子どもには大学まで行かせたいし、

 

ある程度名前の通った大学の方が

選択肢は広がって、より良いと思っています。

 

 

 

ですが、

 

皆が皆このような考え方ではないですし、

人それぞれ何を大切にしたいかは異なります。

 

 

 

このように、

生きてきた環境が違いすぎると

話が合わなくなります。

 

 

合わない部分が多ければ多いほど、

 

違和感を感じやすく、

恋愛関係にも発展しづらく、

仲も深まりづらいです。

 

 

同じ大学、同じサークルから相手を探すことで、

 

自然とフィルタリングされて、

 

価値観や環境が合う人が集まっている中から

選ぶことができるのだろうなぁと思います。

 

 

 

 

卒業後に、それを言っていても仕方ないので、

頑張って何とか価値観の近い相手を求めて

婚活あるのみですね真顔

 

 

↓泡立てずに使える洗顔料で、

婚活で忙しい毎日の時短になっています飛び出すハート

 

 

↓愛用中飛び出すハートラメがかわいい✨

 

 

仕事にも婚活にも使えるバック飛び出すハート

荷物もたくさん入って重宝してますキラキラ

 


↓ボディソープはこれを使ってます!

泡立て不要で、重宝していま飛び出すハート