PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 
ブログランキング参加中です飛び出すハート
励みになりますので、
⬇︎もし宜しければクリックしてください飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン

 

 

奢り奢られ論争について。

 

 

 

結婚相談所で婚活していると、

相談所によっては、お茶代は男性負担。

相談所によっては、支払いに特に決まり事はなし。

 

 

 

様々ですよね。

 

 

 

私は結婚相談所を2つ掛け持ちしていて、

上記のようにルールも異なりました。

(所属する連盟も違う相談所です。)

 

 

 

個人的には別に奢られなくても良い派です。

 

お金に困っている訳ではないですし、

 

奢られるためだけに、行きたくもない人と

ご飯行く時間が勿体ないと思っています。

 

 

ご馳走してくれるか否かに関わらず、

今後を考える人としかデートや食事には行きません。

 

 

 

 

ただ、奢ってくれたら、

自分のことを大切に思ってくれているのかな?

と思い、嬉しく思う気持ちはあります。

 

 

 

 

 

 

 

自分もその分お返ししたいなという気持ちにも

なりやすいです。

 

 

闇落ちモードに入ってる時に割り勘になると、

 

 

 

私のことは第一希望という訳ではないから、割り勘なのかな?

どうでもいいのかな?真顔

 

 

 

 

と思ってしまうことは、無くはなかったです。

(ごめんなさい)

 

 

自分に一生懸命になって貰える人と、

そうじゃない人がいたら、

前者の方が素敵に見えてしまうし、

前向きに考えるようになってしまいます。


イベントバナー

 


イベントバナー

 


男性側もそれを分かっているのでは?と思うので、

それでも割り勘を提案されたりすると、

 

 

私は第一希望じゃないだろうな感

 

 

別にお断りされても痛くも痒くもないだろうな感

 

 

 

 

 

 

を感じてしまいます。

 

 

また、

 

自分を大切にしてくれる人なのか?

結婚生活を問題なく共有していけそうか?

 

 

を短期間で見極めなければならないので、

その判断要素にもなってしまうことがあります。

 

 

例えば、数百円を出し渋られたら、

「あ〜ケチなのかな…結婚生活不安だな」

と思ってしまうかもしれません。

 

 

 

あと、モヤモヤするのが、

「出しません」と一言も言っていないし

なんなら手に持ったお財布開いて

払おうとしてるのに、レジの前で

 

 

 

 

 

 

 

出してもらって良いですか??

 

 

 

 

とやや強めに言ってくる方です。

 

 

 

別に出さないつもりなかったし、

財布も手に持ってるけど??

 

 

こちらがお金を出さないと思ってるかのような

濡れ衣を着せてくるのはやめて貰いたいです。

 

 

これかなりのマイナス要素です。

こんな方殆どいないので、いらっしゃった時は、

他にどんなに良い点があっても、

 

 

 

 

ちょっともう交際終了したい

 

 

 

と思ってしまうかも。

 

 

 

 

 

あともう一つ。

 

 

 

お会計で1万円くらいだったとして、

 

 

 

 

4千円いいですよ

 

 

 

とか

 

 

 

 

千円いいですよ

 

 

 

とか言う方。

 

 

 

 

 

 

なんか押し付けがましい滝汗

 

たかだか数千円で偉そうにしないで頂きたい真顔

 

恩着せがましいところが癪に障ります。

 

 

 

結婚してからも何かするたびに

 

 

 

●●してあげたのに

 

 

 

って恩を着せられるんじゃないかと

不安になります。

 

 

 

私自身は、お金が欲しい訳でも

得をしたいわけでもないので、

何か奢っていただいたら

次にお会いする時には、

手土産を持参したり、お店を予約したり、

ご馳走しますとお誘いしていますので、

そういう関係性が理想に感じます。

 

 

 

 

 

ちなみに余談ですが、、、  

 

 

奢られっぱなしも気が引けますし、

男性側は出費が嵩むと思うので、

それでも自分とお見合いを予定してくれた

ことに感謝し、

お見合いの日には手土産を持参していました。

 

 

それを受け取って貰えることがほとんど

ですが、頑なに拒絶される方が

1人だけいらっしゃいました。

 

 

 

お相手のプロフィールを見て、

好きそうなものを準備できる時は

しているので、拒否されて悲しかったです笑い泣き

 

 

好意は素直に受け取って貰えると

嬉しいですね笑い泣き

 

 

↓ラメがかわいくてお気に入り飛び出すハート
 
↓手土産で喜んで貰えました飛び出すハート