本好きな夫の影響で

本は基本買ってもらえる我が家


私も賛成ですが

本人の好きな本ばかりだと偏るので

毎月、1人1冊の本を買っています


定期配本です


保育園で買っていた毎月定額の本だったり

科学の本(雑誌に近い)だったり


色々試していましたが

今は年齢に合わせた本が届く

童話館 ぶっくくらぶを利用しています


たまに大人向けの本が一緒に届くことがあります

出版されたのが結構前だけど…

参考になるのかなぁ?

と、思いつつも読んでみると

今に通ずる内容でもあり参考になっています


自分では選ばない本

子ども達の年齢に沿った本


これが定期的に届くのが

私はありがたいです


たまに合わずに読まない本もありますが

時間が経つと読んでいたりします


そんな感じでどんどん本が増えている我が家

本棚から本が溢れて和室に積み上がっていた為

本棚を増やすことになりました


長女が

納戸を図書室にしたい!!!


と希望を出してくれたので

納戸を整理して

壁面に本棚を並べる事になりました✨


もちろん納戸の片付けは私の仕事でございますチーン

和箪笥は片付けられず

全面を本棚にはできませんでしたが…

とりあえず、2台設置しました!
こちらはほぼ漫画です照れ

まだ移動できず、本だけ収めたのはこちら…
※ごちゃごちゃで、お恥ずかしい

とりあえずカラーボックスに入れてある
こちらもなんとかしたい…
せめて色を揃えたい…

まだまだ改造中ですが
娘達は狭いところに集まって
読めることが嬉しいようなので
地道に図書室づくりやっていきます爆笑