新年度がスタートして16日。
学校がはじまって一安心していたのに
ここへきて休校の恐怖に慄く黒岩です滝汗


サトが密かに小学校を卒業。

そして、無事に中学校へ入学しましたお祝い

なぜ密かにかと言うと

どちらも先生と生徒のみで

保護者の参加が叶わなかったから…。

そんな前代未聞の事態にショックだったけれど

サト本人があっけらかんとしていて

それが救いだったなと。


悲しんで泣いたりしたら

黒岩も悲しいもの…。


外出に気を使う中で

ジャージや上靴を買いに行ったり

ノートとか必要な学用品を用意。

用事以外は出歩かずに。

ただ、淡々と準備した感じだなー。


中学校生活を楽しめているようで

帰宅部宣言していたサトが部活をするとポーン

黒岩に…


部活に入らないのは良いけど

だからって家でダラダラして

テレビだ。スマホだ。ってするなら

なんか考えたらいいと思う。


って話していたんだけど

それが引っ掛かったらしい…w

家にいてダラダラして黒岩に嫌な顔されるなら

部活やった方がいいかな…

って思ったんだろうな真顔


大人になったじゃないか‼︎


絶賛思春期で毎日喧嘩ばかりだけど

考えてるんだな。


盛りだくさんな新学期。

サト、塾にも通い出しましたー‼︎

週2夕食付きお弁当

楽しかったことを聞いたら


大富豪‼︎強くなりたい‼︎


と、塾のみんなでやった大富豪コイン

の上達を誓うサト…。

とってもゆるく楽しい塾。

信頼できる先生なので、通わせられます。

親も、子も目



最近ハマってるトンテキおにぎ

ケチャップ味。にんにく醤油味。

奥は深い…ニヤニヤ

(にんにく焦げてるのは見逃して♡)