4月23日の記事でそらくんのこと を書きました。
たくさんの方から、
「そらくんの力になりたい」とメールをいただきました。
本当にありがとうございました。
その後も、何度か空くんに会いに行ってくれたkakocchanから
「そらくん、少し貧血気味だったけどちゃんと生きてたよ~」
って報告をもらって、
そのたびに
「早く会いに行かなくちゃ」って思ってました。
でも
もう
二度と会えなくなってしまいました。
以下、
アニマル・ハート・レスキューさん より転載です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
保護犬の空くんが亡くなりました。
食べることが大好きで、いつも「おいしいものなぁい?」とスタッフにおねだりしていました。
ほんわかした雰囲気で周囲を和ませる、癒しパワーたっぷりのかわいいコでした。
でも、持ち前の明るさと生命力で、この約7か月間をしっかりと生き抜きました。
病院スタッフやボランティアの方々が、空くんにとってはかけがえのない家族でした。
暖かい毛布に包まれて、安らかな最期を迎えることができました。
短い間でしたが、空くんからはたくさんの愛情と笑顔をもらいました。
わたしたちのもとへ来てくれて、どうもありがとうね、空くん。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
アニマル・ハート・レスキューさんがそら君を保護した時の里親募集の記事も
参考までに載せておきますね
☆そら☆
★シェットランドシープドック・男の子・推定8歳
★駆虫済み
★動物指導センターからのレスキューです
★長期間に渡り食事をもらえず屋外に放置されていたようで現在低血糖・栄養失調状態です。フィラリアには強陽性であり腫瘍は既に肺に転移し、このまま病院の子となることになりました。とっても人懐っこい可愛い子ですが、お腹がすいていたままずっといたようで一日中ご飯をほしがります。毛は毛玉でボロボロでしたので現在バリカンにてカットしお風呂にはいって綺麗になりました。地肌まで砂・泥汚れでした・・・こんな可愛い子にご飯あげず無視できるって恐ろしい事ですね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そら君の訃報を知らせてくれたのは
そら君に会いに行ったときに
待合室で満点の笑顔を振りまいていた音ちゃんの預かりさんのブログです。
【下宿屋なびすこずのブログ】
http://ameblo.jp/beautiful-wan/
里親会に初めて参加した私は、この溢れんばかりの笑顔を振りまいていた音ちゃんが、
里親募集をしているワンちゃんだと、あとで知ることになりました。
ビーグルの音ちゃん、
MIX犬の省吾くん、
アメリカンコッカーのTOMくん、
今も下宿屋には3匹の下宿犬がいて、
その面倒を見ている大家さま+なびすこずのオレオくんとリッツくん(フレブル)が
そら君のことを教えてくれました。
そら君のことを
陰ながら応援していただいた皆様
いつか
きっといつか
そら君は
皆様のもとに生まれ変わってやってくるかもしれません。
その時は
たくさん
おなかいっぱいに食べさせて
いっぱい
愛情たっぷりに撫でてあげてください。
シェルティとは思えないほど小さかったそらくん。
今度生まれてくるときは
もっと早く幸せに
もっともっと大きくなってね。
さよなら、そら君。

・・・・・




