こんにちは~

 

 

 

 

就労移行支援事業所

アポーヨ富士ですニコニコ

 

 

 

 

本日のプログラムは

さつまいも掘り!!

 

 

 

あれ、前回もやった気が……

 

 

 

 

実は前回の収穫は全て

隣の畑からのもらい物……アセアセ

 

 

 

あの時、アポーヨの芋は全く育っておらず

もう無理だと思い、ツタを処分して耕そうかと

迷っていたら、隣の畑のOさんに

 

「もったいないからもう少しほうっておいたら」照れ

 

と言われ思いとどまったあの日からはや3週間口笛

 

 

 

そんな前回のいも掘りの様子はコチラ

 

 

今日も諦め半分、期待薄の中、畑に到着チュー

 

 

 

 

畑に到着し、シャベルや肥料を入れている

大きなケースを開けてみるとびっくり

 

 

 

 

フタがしまっていたにもかかわらず

中にたっぷりと水が…ガーン

 

 

肥料と混ざって変なにおいを放っていましたゲロー

 

 

 

肥料が混ざっている液体だからと

ある利用者さんが畑にまいてくれました~拍手

 

 

臭いに耐えてよくがむばった!感動したっ!○○首相笑い泣き

 

 

 

さっそく本題のいも掘りスタート!筋肉

 

 

全く期待していなかったのに

 

出るわ出るわの大豊作アップ爆  笑アップ

 

 

 

 

 

収穫後のいもの写真はありませんが

 

見た感じ前回の収穫を上回る量がとれました とさ

 

 

 

めでたしめでたし照れ

 

 

にっぽん昔話 アポーヨいも収穫の巻  完

 

 

なんと本日は午前、芋掘りに行って

午後もウォーキングに出かけるという

珍しい日程でしたが、多くの利用者さんが

参加して下さり、体力強化と共に

ストレスも解消される1日

だったのではないでしょうか~おねがい

 

 

 

さて、明日のプログラムは

振り返りです!

 

 

 

10月の目標を振り返り

11月の目標づくりにつなげていきましょう!ウインク

 

 

 

では、本日はこれにて~

 

就労移行支援事業所 アポーヨ富士

電話受付
9:00~18:00
利用時間
10:00~15:00
定休日
毎週日曜日

TEL☎0545-65-6821
MAILメール info@apoyo.co.jp

オフィシャルホームページ
http://www.apoyo.co.jp/

Facebookページ


LINEからご相談も可能です

スマホでタップして友達追加!
メッセージを送信してください

所在地
静岡県富士市本市場町828 TASビル4F