こんにちは~

 

 

就労移行支援事業所

アポーヨ富士の望月ですグラサン

 

 

 

 

本日は涼しくて

過ごしやすいですね~照れキラキラ

 

農業をするなら

こんな日がいいですねグラサン

 

 

 

 

 

さて、そんな涼しい本日は

ビジネスマナー

 

 

今回は

履歴書の書き方

 

 

すでに何度かやっていますが

利用者さんも結構入れ替わりがありましたし

 

今月は

富士市の

障害者就職面接会

が9/27に開催される予定なので

 

そこに向けてのプログラムでもあります上差し

 

 

 

この面接会をきっかけに

就活の一歩を進める方も

とっても多くいらっしゃいますので

 

  • 就職はまだ先
  • 気になる企業が参加していない

なんて方も

何事も経験筋肉

 

一度参加してみて欲しいと思いますグッキラキラ

 

 

ちなみに前回も面接は受けないけど見学

という方も含めて8名近くが参加されていたかと思います上差し

人数は記憶違いかもしれませんが・・・

 

 

もちろん、参加される場合は

面接を受ける受けないにかかわらず

スーツでのご参加をお願いします~グラサン

 

 

 

ということで

グループワークに参加されたみなさん、

履歴書の書き方は分かりましたかね??

 

 

今回は

経歴、志望動機、

自己PRの書き方とポイント、注意事項

履歴書の体裁の整え方

手書きとPCでの作成どっちが良いのか

などなど

 

履歴書の書き方について

のプログラムでした~グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、

プレゼンテーション!!

 

今回の履歴書にも通じる部分があります!!

 

自身の取得した資格について、

分かりやす~く解説していただきます!!

 

実際の面接時にも

「これはどんな資格でしたか?」

「どんなことを学びましたか?」

「どのように活かせていますか?」

なんて聞かれることも多くございます上差し

 

是非このプレゼンプログラムで

簡潔に分かりやすく

伝えられるようになれると良いですね筋肉グラサン

 

まあ今回は時間はあまり気にせず

分かりやすく資格の説明をして

そのアウトプットを通じて

自身の中の知識として定着させてほしいなと思います照れ

 

 

 

 

 

 

では本日はこれにて~

 

就労移行支援事業所 アポーヨ富士

電話受付
9:00~18:00
利用時間
10:00~15:00
定休日
毎週日曜日

TEL☎0545-65-6821
MAILメール info@apoyo.co.jp

オフィシャルホームページ
http://www.apoyo.co.jp/

Facebookページ


LINEからご相談も可能です

スマホでタップして友達追加!
メッセージを送信してください

所在地
静岡県富士市本市場町828 TASビル4F