こんにちは~

 

 

 

就労移行支援事業所

アポーヨ富士の望月ですグラサン

 

 

 

 

 

 

本日はストレッチ

 

 

これまでは

姿勢、呼吸など

意識すべき部分について

声をかけながら

身体全般のストレッチを進めてきましたが

 

今回は、「腰」

にフォーカスをあてて

ストレッチを実施しました上差し

 

いくつかの論文や、書籍を参考に

腰痛に効きそうな

いくつかのリリース方法などを

お伝えして実践しましたよ~炎

あと少しトレーニングも

 

 

良い筋肉の状態は

必要な時はカタくなりますが

リラックス状態では

「ふわふわな筋肉」

と言えるくらい柔らかい状態に

しておきたいですねニコニコ

 

 

そして腰は

漢字の通り、身体の要な要素も強く

上半身や下半身の歪みのバランスを

腰が保ってくれているのです筋肉

是非、自宅でもしっかりストレッチしてくださいねグラサン

 

 

 

最近はめっきり、科学的な健康オタクな私ですので

科学的な根拠を元に

お悩みを解決に向けて動いていきたい

という方は、お気軽にお声がけください筋肉グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後には

明後日入社が決まっている方の

壮行会

を実施しました~!!

 

本当に多くの方に慕われているMさん

恒例の寄せ書きでは

私が書くスペースがありませんでした笑い泣き

 

そして壮行会では

ご本人からのメッセージで

自身のこれまでの経験

思うように物事が進まない苦悩

新しい道へと進む心意気

様々なことを、後に続くみなさんに伝えて下さいました照れキラキラ

 

ステキなメッセージを

ありがとうございました!!

 

 

その後は、スタッフも含め参加者一人一人から

メッセージを!!

 

 

残りの時間は

色々と歓談しました~

 

 

是非、就職先でも

その素敵な人柄を活かし

掴み取った新しい道で

楽しくお仕事してください!!

 

 

 

 

 

 

では本日はこれにて~

就労移行支援事業所 アポーヨ富士

電話受付
9:00~18:00
利用時間
10:00~15:00
定休日
毎週日曜日

TEL☎0545-65-6821
MAILメール info@apoyo.co.jp

オフィシャルホームページ
http://www.apoyo.co.jp/

Facebookページ


LINEからご相談も可能です

スマホでタップして友達追加!
メッセージを送信してください

所在地
静岡県富士市本市場町828 TASビル4F