こんにちは~

 

 

 

 

就労移行支援事業所

アポーヨ富士ですニコニコ

 

 

 

 

本日のプログラムは

ビジネスマナー!!

 

 

 

 

「気力の作り方」と題しまして

 

 

 

 

脳科学の視点から、気力の作り方について、

何を習慣化していけば「気力」が湧いて

維持できるのかということを学習しましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「気力は脳の2階(大脳辺縁系)で生まれる」

 

という資料をもとに、

脳が喜ぶ行動を選択していけば、

 

 

脳が喜ぶ→気力がわく→行動する

 

 

 

 

というサイクルが回るということで、

 

 

 

習慣その1「誉め言葉」を言い合う

 

 

 

ということをやりました。

9人の参加者で、自分以外の8人全員と誉め言葉を言い合いました。

 

 

 

 

 

 

みなさん、自分の気が付かない良い部分にも

気付けたようで、脳が充分喜んだのではないでしょうか爆  笑

 

 

 

他にも

習慣その2「運動などの爽快感」

習慣その3「美味しい物を食べる」

 

 

が紹介されていました。

 

 

こちらの習慣も取り入れながら

気力を少しづつ持ち上げていってほしいと思いますウインク

 

 

 

さて、明日のプログラムは

ストレッチ!!

 

 

そして、最後に就職が決まった利用者さんの

「壮行会」を行います!!

 

 

おたのしみに~

 

 

 

では本日はこれにて~

 

 

就労移行支援事業所 アポーヨ富士

電話受付
9:00~18:00
利用時間
10:00~15:00
定休日
毎週日曜日

TEL☎0545-65-6821
MAILメール info@apoyo.co.jp

オフィシャルホームページ
http://www.apoyo.co.jp/

Facebookページ


LINEからご相談も可能です

スマホでタップして友達追加!
メッセージを送信してください

所在地
静岡県富士市本市場町828 TASビル4F