こんにちは~

 

 

 

 

就労移行支援事業所

アポーヨ富士ですニコニコ

 

 

 

 

本日のプログラムは

クッキングタイム!!

 

 

 

何を作るかといいますと

 

 

 

これからの季節、

だるくて体が動かない~ショボーン

疲れて何もやる気がおきない~ぼけー

でも、ご飯食べなきゃ~チュー

ってなときに便利な

なるべく簡単にすぐできる

そんなメニューですチョキ

 

 

 

 

 

名付けて

さんまのかば焼き茶漬け

 

 

 

 

 

材料は

・ごはん

・さんまやいわしのかば焼き(缶詰)

・お茶漬けのもと

・ネギ

・お湯または水

 

これだけニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

上から順に器に入れていくだけです爆  笑

かんた~んウインク

 

 

 

 

それから

副菜として、アポーヨ農園で採れた

キャベツとキュウリを使って

塩もみサラダを作りましたチョキ

 

 

 

 

 

 

キャベツはちぎって~口笛

 

 

 

 

キュウリは叩いて~口笛

 

 

 

 

 

キュウリをほぐして~口笛

 

 

ネギを刻んで~口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長がお茶漬け用の大きめの器を

100円ショップに買いに行っている間に

 

 

 

油についての講義を少し上差し

 

 

 

 

 

体にいい油、悪い油

油(脂)のこと、もっとよく知って

日頃自分が食べている油(脂)を

見直してみましょうグッ

 

 

 

 

 

 

さて、おろしたての器によそって

はい、出来上がり爆  笑

 

 

 

 

 

健康な体の維持には

食事の占める割合はとても大きいですニコニコ

 

こんな感じで簡単に出来るメニューなので

是非、普段の生活にお役立てくださいニコニコ

 

 

 

 

 

さて、明日のプログラムは

英会話!!

 

おたのしみに~

 

 

 

 

 

では本日はこれにて~

 

就労移行支援事業所 アポーヨ富士

電話受付
9:00~18:00
利用時間
10:00~15:00
定休日
毎週日曜日

TEL☎0545-65-6821
MAILメール info@apoyo.co.jp

オフィシャルホームページ
http://www.apoyo.co.jp/

Facebookページ


LINEからご相談も可能です

スマホでタップして友達追加!
メッセージを送信してください

所在地
静岡県富士市本市場町828 TASビル4F