こんにちは~

 

 

就労移行支援事業所

アポーヨ富士の望月ですグラサン

 

 

 

私の登場は

なんだか久しぶりですねグラサン

 

また少しずつ私も書いていくので

よろしくお願いします筋肉

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日のアポーヨですが

 

毎週月曜日は

農業プログラム

を予定しております上差しキラキラ

 

 

雨天の場合は延期ですが

今日は幸いなことに

1日曇りのようなので

無事決行です炎

 

 

この時期は

植物の成長もいつも以上に急激なので

毎週月曜日だけだと

お手入れが追いつきません。。アセアセ

 

出来れば

合間時間を見つけて

もう1日お手入れしに行きたいところですが

先週も案の定行くことができなかったので

またもオバケ野菜が出現しそうですね

 

 

 

 

  • 雑草の除去
  • 収穫
  • みずやり
  • その他お手入れ(?)

で結構人手が必要になりそうなため

先週末からお声がけさせていただきましたグッ

 

 

その甲斐あってか

本日の参加者は

なんと

8名/16名

ふむ、喜んでいいのでしょうか。。

 

いつもよりかは多いですし

ここは素直に喜ばせていただきます!!

 

いつもは2~3名ですもんね

 

参加してくださったみなさん

本当にありがとうございました!!

 

たま~に

参加者限定の特典もご用意しますので

引き続きよろしくお願いしますねグラサン

 

 

 

植物の成長が著しい時期は

月曜以外にも

畑へ行く日がちらほら出てくると

思います

 

その際には

是非ご協力を~

 

みなさんの昼食にも出ますからね!!

 

 

 

 

さて

そんな訳で

朝礼後に早速準備して出発です筋肉

 

 

本日は

久々に我らの管理者様も参加グラサン!!

 

いつも書類のお仕事の負担が多くて

申し訳ないです滝汗

勤務中に沢山外の空気を吸ってもらえるように

一同精進しますガーン

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり

本当に大量の雑草が生い茂るアポーヨファーム

 

 

 

 

 

人海戦術

ある程度お手入れしてきました~筋肉

 

 

 

 

 

 

 

しかし

8名+スタッフ2名で取り掛かっても

やっぱり終わらず・・・

 

なんとか合間を見つけて

今週もう1度は行きますので

どうぞお力添え下さ~いアセアセ

 

 

 

ちなみに収穫したものは

なんとか救い出した

ギリギリキャベツ

巨大化して色が薄い緑の

オバケキュウリ

ちょっと小振りなナス

でした~

 

なぜかナスは通常、

いやむしろ小振りなサイズでした笑い泣き

 

 

かろうじて通常サイズの範疇であったキュウリだけは

スティックにして、お好みでお味噌をつけて

早速お昼にみなさんでいただきました~グッ

 

お味はどうでしたか??

 

 

スタッフのところにお皿が回ってきた頃には

きゅうりスティックが

残り1本

だったため

私は食べていないので

是非ご感想お聞かせください~グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

月初の時点では

明日の予定は

ストレッチでしたが

 

明日は

短歌

です

 

今回のテーマは

「梅雨」

 

 

以前、アポーヨ短歌倶楽部の

創設者?部長?先生?のFさんから

 

短歌は「心」の表現ですが、

歌の中に「心」を多用すると、

それまでになってしまうので、難しい所です。

見えない心が滲み出る表現が必要だと思います。

 

とのコメントを頂いております

 

どうぞ先生のお言葉を踏まえて

テーマに沿った短歌を詠ってくださいね!!

 

 

今月も皆さんの素敵な短歌

楽しみにしておりま~す照れキラキラ

 

 

では本日はこれにて~

 

就労移行支援事業所 アポーヨ富士

電話受付
9:00~18:00
利用時間
10:00~15:00
定休日
毎週日曜日

TEL☎0545-65-6821
MAILメール info@apoyo.co.jp

オフィシャルホームページ
http://www.apoyo.co.jp/

Facebookページ


LINEからご相談も可能です

スマホでタップして友達追加!
メッセージを送信してください

所在地
静岡県富士市本市場町828 TASビル4F