こんにちは~

 

 

就労移行支援事業所

アポーヨ富士の望月ですグラサン

 

 

 

 

本日は曇りですが

風が少なく暑いですね~滝汗

 

 

そんな暑さも吹き飛ばす

 

美味しい料理を作っちゃう!!

 

クッキングタイム

が本日のプログラムとなりま~すグッ

 

 

そのメニューは

なんと

タコライス♪

イメージ図です

 

みなさん聞いたことありますか??

 

 

所謂タコスの

派生形のようなものですね上差し

 

 

その構成はというと

 

こんな感じ

 

 

食べたことありますか??

 

私は結構幼少期から親しんできたメニューなんですが

めっちゃ美味しくなかったですか??

 

 

特に重要なのは

とんがりコーン あっさり塩味

これ、ほんとに一番大事

 

様々なチップスで試しましたが

とんがりコーンに勝るものは

残念ながらありませんでした。。。

 

強いて言うなら

ドンタコス、オーザック

は許容範囲アセアセ

 

 

ま、上記の3種類の中では

とんがりコーンの入手難度が一番低いので

自宅で挑戦する時は

必ず、とんがりコーンをお使いください笑

 

 

 

では、いざクッキング!!

 

野菜をこうして

 

 

こうして

 

 

 

 

 

 

お肉もこうして

 

 

こうして

 

 

 

こうじゃ!!

 

 

出来上がったものを

こうして

 

 

こうじゃ

 

 

 

イメージ図とは偉い違うけど

 

味は上等なのですOK

 

 

 

本日は11:50には昼食タ~イム!!

 

 

 

初タコライスの方も多かったようですが

前回のサバ缶丼に続く大成功な好評具合だったかと

 

サルサソースなんかは

わざわざ買わないといけませんが

よければ自宅でも試してみて下さいねグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昼食後には

P検!!

 

本日は2名の方が受験されました~

4級が1名

3級が1名

でした!!

 

その結果はというと

両名ともしっかり

合格!!!

 

始めは分からない事だらけだった2人ですが

日々の学習

分からない所はしっかり聞ける環境

なにより二人の頑張りで

ばっちり資格が取れています拍手キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてP検の後には

壮行会

です!!

 

そう、今日は予定が盛り沢山なのです笑い泣きアセアセ

 

今回の壮行会は

主役が2名!!

 

1名は明後日入社

1名は7月1日入社

の予定です上差し

 

 

これまで

 

本当によく訓練されて

 

こうして就職をもぎ取られました

 

 

とっても真面目な両名

 

本当におめでとうございます!!

 

 

 

 

今後は定着にむけて

私どももサポートしていきますので

これからもよろしくお願いしますねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は

わくわくタイム

 

珍しく前日の時点で

予定が決まっておりますグラサン

 

 

明日はロゼシアターにて

伊藤若冲の絵画を西陣織にて再現した

とっても素敵な予感の展示会

へと行きますよ~照れ

 

 

 

もしも、急遽行きたくなったら

遠慮なくご連絡くださいね~!!

 

 

 

 

 

では本日はこれにて~

 

就労移行支援事業所 アポーヨ富士

電話受付
9:00~18:00
利用時間
10:00~15:00
定休日
毎週日曜日

TEL☎0545-65-6821
MAILメール info@apoyo.co.jp

オフィシャルホームページ
http://www.apoyo.co.jp/

Facebookページ


LINEからご相談も可能です

スマホでタップして友達追加!
メッセージを送信してください

所在地
静岡県富士市本市場町828 TASビル4F