中秋の名月 月見 デスね✨

それっぽいもの 混ぜ込んでみました 🎑
左上から右回り🔃
なっとう、サラダ、しらす大根、お味噌汁、ごはん

◯なっとう
納豆(北海道産)、もずく(海蘊+自家製塩漬け梅)

◯スウィートチリ サラダ
ゆで玉子、トマト、アスパラガス、、スゥイートチリソース(お惣菜の添付品)、マヨネーズ、パクチー(茎)、レモン汁(有機)、

◯シラス大根
ダイコン(茹)、釜揚げしらす、、ポン酢醤油

◯お味噌汁
サトイモ、舞茸、トマト、えりんぎ、玉ねぎ、、梅干し(自家製)、トリ出汁(手羽もとの茹で汁)、みそ

◯ごはん
発酵玄米(玄米、小豆、雑穀)



いつか?? の駅弁
たぶん わたしが車内で食した お惣菜😆

‥に ついていた スウィートチリソース



アレンジして ドレッシングに「できるかなぁ」


と、混ぜ混ぜ してみましたが



パクチーが 圧倒的に、不足


それに
魚醤(この場合ナンプラー)がないと



ソレっぽく なりません





分量の調合を 母親に任せっきり 


‥にしたのもイカン(笑)




そもそも 元のスウィートチリソース が


隠し味ほどの少量だしね~🤔





頼っちゃ、イカンな(笑)(笑)





•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•




中秋の名月🎑 ぽいの(食材)


分かりましたか??



月見