こんにちは 雨

この時期
体調わるくしてる方も、
結構多いです

とは、
先日(土曜日)に訪問看護にみえたRNさんが
お話ししてました。

(なので 水分補給だけは忘れずにねバイバイ♡ と)



ちなみに 一般の人たちも、ですが、
介護受けてる皆さんのハナシ。

‥でしょうね指差し笑




介護生活してると 自分のことが疎かになりがちです。


ふだんなら、

自分だけなら
サボる事でも無理してしまう。






こじらせてるわたしに、格言を頂きました流れ星



鏡リュウジさんの、星報名訳 🌌星空

『自分でも気がつかないような

こだわりや執着
といったものが浮上してきそう。
 
気持ちの流れを絡めてくる
小さな異物がありそうですが、
それにとらわれすぎないで。
 
その「異物」は
とりあえずは放置しましょう
 
こだわり始めると、かえってこじれ、
からみつきが強くなってしまいます。
 
するりと逃げる。
さっと手放す。
 
その技術を身につけて 』



わたしの場合…

ちょっとした、(ささやかな)意思に被さる
 無自覚な威圧 ダウン🔨







上手に回避 デキるように

成りたいものです。




不調だったのに つい、無茶して

こじれております 予防接種