2024年 6月8日から、ニコニコの動画、生放送ともに


“大規模なサイバー攻撃を受けているため”


入れない状態が続いています。





サムネイル

現状について、発表がありました

ニコニコインフォ

https://blog.nicovideo.jp/niconews/225099.html

(これまでの経緯もあり)





最初の報告を受けたときには


まぁ 復帰したら、また取り戻せば良いョね口紅







くらいに考えてましたが、




二週間 休講になり、今後の見通しがつかない


…という発表があり。








ちょっとだけ、覗きに行ってみて…大丈夫よね 口笛





「怖いもの見たさ」


でしたが、本当に大丈夫よね〜🤔?!




の気持ちが むくむくと(笑)







結果は




これこれ
サーチ

FAQ No.10 アクセスしたら、感染するの??

:たぶん大丈夫だけど、ゼロじゃない



不具合発生してても、様子伺いに 閲覧したくらいなら

恐らくは大丈夫でしょう。


…ということ。





それから

FAQ 14,15 個人情報の漏洩は ありそう?!


 :今のところ大丈夫(そう) けど

暗証番号とか変えといてね!!

便乗メールにも 気をつけてね!!





なんとなく、靄々もやもやは残りますが(笑)


一先ずは 無事 な様です。




心配なら

自分のところは ウイルスバスターメラメラ

的なのを、活用すれば良いとして。




サイト側の確認の仕方が分からないのが

ジレンマですね~🤔






こういうの上矢印デキたらHackerなんでしょうけど。






三本に渡っての ニコニコ見たらどうなる!?

の記事に お付き合い頂き

ありがとうございました 飛び出すハート




①そのいち


②そのに