冷風強風の今夜は Curryに決定カレー
 * レトルトデス、大変良く纏まっています合格
左上∶箸休めグルト
中上:ゴア州 発祥のカレー
右上:ひとくちカレー
右前:ごはん
左前:箸休めビーンズ

《イチゴヨーグルト》
豆乳グルト 紅ほっぺ 茹で小豆

《ゴア州(インド西部)カレー》
ポークビンダルー (By.megombo33)

《ひとくち インドカリー》
ビーフスパイシー (By.新宿 中村屋)

《黒米ライス》
金芽米 黒米

《お豆のサラダ》
なめこ 煮豆(金時豆、青えんどう、大手亡豆、大豆、黒大豆) 豆腐(木綿/国産) 小松菜(根本) 伽羅蕗(つくだ煮/米屋)



本日の大正解 クラッカー

今日のカレー達は どれもコレも辛口 メラメラ
だったので
・箸休めビーンズ(お豆サラダ) と
・箸休めグルト(いちごヨーグルト)

箸休めにした 二品 が激辛の避難御菜に飛び出すハート

煮豆(既製品)の 豆と昆布の優しい味付け と
ヨーグルトの 辛味リセット効果 で

合間に食べれば口のなかを リセット&休息できるお口直し効果にピッタリでした合格

(イチゴ+豆乳グルト はデザート(食後用)の予定でしたが途中でも食べました!!)






〚編集後記〛的な感じで書いてみる…

めちゃ強風の本日 🌬💨💨🍃

季節がら 「風速◯mの強風」とだけ、表現されてますけど、夏だったりしたらきっと「強い勢力の台風並みの」
‥みたいな表現するンだろーなー🤔

と考えながら 情報ながめてました。




📡プロ集団でも 同じ表現同じ伝え方になっちゃうンだから
ブログの語彙力、仕方ない


爆笑www