写真だけ先にアップしちゃいましたニコニコ


今日は 野菜も魚も、ストック少なめであせる
左上∶もずく納豆
右上∶シーチキンサラダ
右下∶ねぎだらけスープ
左下∶黒米ごはん


《ネギだらけスープ》
玉ねぎ 舞茸 しめじ 薄揚げ 長ネギ ブイヨン
タイトル「ねぎだらけ‥」にしたので 最初に載せてます、そして ネギだけしか入らないと思ってたら
出汁に、とキノコ達が入ったので(笑) ネギばっかり、じゃなくなってたーキノコ


《シーチキンサラダ》
白菜 香菜 梅干し(塩少なめ漬け) 金柑 亜麻仁油

《もずく納豆》
もずく(タレなし、父親は黒酢入りの) 有機なっとう ネバネバ野菜パック 亜麻仁油

《黒米ごはん》
白米 黒米(十日市場のオーガニック By.妹)





本日のピックアップは もずくなっとうに入れた
“ねばねば野菜パック”

ネバネバだらけ

冷凍庫に眠ってた、謎の食材でした 汗


保管した母親本人も、全く何用のだったかはてなマークはてなマーク
‥記憶に非ず(あらず)

*そんな事やモノが多い!とても!!!



解凍してみて どうやらネバネバ食材らしい?!
(凍ってる時点では パックが白濁して中身も見え難い状態…)

ので、協議の結果 「なっとうに入れましょう❣️」
(わたしと母親上矢印だけです)



内容(推測)
オクラ ヤマイモ ネコンブ(生)

味付けはありませんでしたシャンパン



ちなみに 父親は“黒酢入りもずく”に、納豆のタレも加えて 「もずく納豆」にしてます。

母親も 以前はそうしてた上矢印のですけど、最近では わたし同様、味ナシもずく で、もずく納豆に。


ポン酢や梅酢、梅干しetc.気分で調味します。


コリコリポリポリな歯応えが、お気に入り♡