Ameblo 過去に数年続けていましたが、世間がスマホ中心に なるに連れて AD(広告)が、ますます目についたり (それに伴って)重すぎるようになり…


‥で、手を出し難くなっているうちに 書かなくなり…そのうちログインできなくなってしまい(笑)

(暗証も不明、登録のメールも使えなくなって…)


以降 放置です 爆笑あせるあせる




(別アカで)復活後に 気づいたこと

絵文字は… 相変わらずなのねーーー汗うさぎ 重い広告も、相変わらずなのねーーー泣くうさぎ 

な、印象


そして

新しく“こえのブログ” が発信できるようになってます!?

‥のは、Para的な、一視同仁的な試みからなのか…ライバー時好に、乗ってみてるのか‥大あくびはてなマークはてなマーク


この1年2年くらいで、日本だけじゃなく世界中で音声メディアや音声コンテンツが成長、拡大していますもんね🗣🎙



ま いずれにしても


ちょうど 辰年 の “お年始” になるね 龍

と 1stUPしてみました 富士山

 


でね。 最近のブログやAIが 素晴らしいッ て感じたのが、“こえ” を録音すると自動的に字幕化されるんです、勝手に。


‥頼んでもないのに(笑)



近年は一気に 字幕起こし というか、音声 文字変換 技術が進んできてる コトを改めて知りました拍手

言葉 解析 素晴らしい❣️




“祝詞” っていう特殊な単語や言い回しや漢字のふり方や言葉遣いだったり…なので


面白い“訳語(!?)” に、なっていたので…

all消去、all記入しなおし。




AI の頑張りようが観られたので

“誤訳”の方を、コチラに記録します、元旦の富士山と月 の画像の後に メモ


2024年元旦の富士山と月


  


高天原に増し増して 店栃木に働きを表したもう竜王は 大宇宙根源の御使いにして一切ようにしたいを育て 万物物腰流行らせた文字になれば ひふみよいむなやことの特産の三田からを逃す方と返事玉井で 自在自由に10回二回神回を収めたもう 竜王神なると富山市 真の船一筋に水換え息子との由を受け一汚いて 愚かなる心の数々も今しめ給ひて 一切衆生の罪穢れの衣を脱ぎ皿しめ給ひて よろずのものの病をもたち


コオロギ祓い清め玉井 よろず世界揉み親の元に収めせしめたまえと恋願い奉ることのヨシヒコ示して 胸の内2年人募集大願を成就なさしめたまえと かしこみかしこみ申す



神社富士山