今日は 看護入浴 の、金曜日  🛀


片付け後に 久々 自分の 買物へ…




‥で、すっかり暗くなってしまい 汗うさぎ


“自分の買物”は予定にしていたので、それなりに“手間抜きご飯”は考えてました。



が、ひとりでするより 「みんなで」すれば、もっと速い❣️ ということで


父母にも (リハビリも兼ねて)お手伝い お願いしました 音譜



左上∶焼き海苔
中上∶(味噌汁になり損なった)具沢山御吸物
右上∶もずく納豆
左下∶寿司飯(黒米入玄米飯)
右下∶お刺身盛合せ

《焼きのり》
ウチでは 1畳を4等分に、缶に保存

《みそ汁になり損なった具だくさんお吸物》
サツマイモ、
(父親に「具がいっぱいのみそ汁」と注文うけてたのに 最後に 肝心な“味噌”を入れ忘れ あせる)

《もずくなっとう》
納豆(有機大豆)、もずく(黒酢)

《すし飯》
黒米入り玄米ごはん、すし酢(リンゴ酢、梅酢、はちみつ)

《刺身盛り合わせ》
まぐろ、中トロ、ホタテ、サーモントラウト、カンパチ、(いか)、ツマ(だいこん)
*(いか)←わたしのだけ忘れたらしい…その分、自分で食べた(私のいっぱい入ってた!! By.母親)笑


お手伝いの図

もずく担当父親



すし飯担当 母親



お刺身担当 母親…!!!

わたしの分の“烏賊”は、母親の栄誉に なったようです、故意じゃない…と言ってはいます。