1日1回は、国産小麦のパン を食べたい 愛𠷡 です 食パン




そんな訳で 近所のスーパーに パンを買いに…




の、ついでに(やっぱり)オマケが増えてしまった 🧺(笑)

(いや、むしろオマケの方が多かった!!!)



“買物”あるある …デスが、年末スーパーで 「ランチにちょうどいいじゃん❣️」


‥なセットを発見してしまったので サボることに決定 ニコニコ




左上 アールグレイtea
右上 スコーン
左下 ピザパン
右下 スープ

手作りなのは スープだけ(笑)

《アールグレイ ティー》
Earl Grey を愛する父親 曰く、アールグレイは紅茶じゃない、アールグレイはアールグレイ
‥だそうです。拘り(こだわり)強めの父親です(笑)
🇬🇧 イギリス代表

《スコーン》
チョコチップ入りのスコーン。ピザのセットでした。
🇬🇧 イギリス代表 (チョコ入ですが 一応)

《ピザパン》
セットのPIZZAピザ ココでのピザパン、とは 生地がメインで極厚タイプの、PIZZAのこと。食パンで作るピザも、ピザパン…なのかな 食パン
🇮🇹 Italy代表 (生地が違うけど…一応)

《スープ》
きのこ 人参 鶏ムネ 玉子 生姜 イタリアンパセリ 
キノコとトリニク、梅酢漬けショウガでダシをとりつつ → 人参を入れて沸かし →火を止める直前に イタリアンパセリ
ニンジンが柔らかくなる間に、温泉たまごを作り、盛り付けておく

イタリアンパセリを 最後に加えたので 🇮🇹Italy+温玉と梅酢ショウガ 🇯🇵日本コラボスープコーヒー




各国代表の、無精だけど 贅沢気分に浸れるランチ

‥と、なりました 照れ ←満足(笑)