お散歩フォトレッスン~生徒様作品No.2 | 千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・プロフィール撮影、記念撮影、出張撮影、庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座

年齢を超えたあなたの写真で、仕事の成功を約束する、オーバー50専門フォトスタイリスト杉本有里子です。

 

2月からスタートしたカメラべーシックレッスン第4期の最終回は

 

稲毛海浜公園にて、お散歩フォトレッスンでした。

 

お散歩フォトレッスンは、4回のレッスンの総復習を兼ね

 

生徒の皆様が、カメラに付いてご理解されているかを

 

確認させていただきながら撮影を楽しんでいただきます。

 

 

 

何か技術を身に付けようとする時に

 

大切なことは数稽古です。

 

お散歩フォトレッスンは、まさに撮りたくなる被写体が満載。

 

カメラ機能を操作しながら

 

とにかく撮る撮る撮る

 

最初は、カメラ操作にモタついていても

 

いつのまにか、サクサク撮影されています。

 

今日は、HAPPY Yellow CAFE店長・薬膳ハーバリスト丸山みき様のお写真をご紹介します。

 

 

 

カメラをご購入された時にセットになっていた望遠レンズ。

 

余り使う機会は無いかな~と思われていたそうですが

 

お散歩フォトでは、大活躍でしたよ!!

 

小さな虫をカメラに収める

 

みきさんの優しさが感じられるお写真です。

 

みきさんから頂きました、カメラベーシックレッスンのご感想をご紹介させていただいます。

 

①カメラベーシックレッスンを受講しようと思ったきっかけを教えて下さい
私は仕事柄、ハーブやお料理の写真を魅力的に撮りたいと思っています。昨年一眼レフを購入しましたが、機能がわからずにおりました。ゆりこ先生の教室は、初心者の女性が気楽に参加できるので受講を決めました。

 


②実際に受講してみて如何でしたか?
少人数できめ細かく教えていただき、ステキなスタジオで撮影して確認できるのでわかりやすいです。 最終回は外での撮影練習という講座の構成も良いと思います。

 

 
③最終回のお散歩フォトレッスンはいかがでしたか?
とにかく楽しかったです! お花の咲き乱れる晴天のフラワーガーデンは、何時間居ても飽きませんでした。 先生にアドバイスいただきながらたくさんキレイな写真を撮ることができました。 少しだけ慣れたので、別の季節にも撮りたいと思います。 ありがとうございました。

 

みきさん、ご感想ありがとうございます。

 

これからは、お仕事にカメラが大活躍されそうですね!

 

是非素晴らしいお写真で、発信して下さい。

 

カメラベーシックレッスンの受講、ありがとうございました。

 

 

 

一眼レフカメラ使ってみたいな・・・

 

でも機械音痴だしと、最初の一歩を踏み出せないでいらっしゃたら

 

5ヶ月後には、みきさんのようなお写真が撮れるよう

 

ご指導させていただきます。

 

6月20日スタート

初心者様のカメラベーシックレッスン第5期※残席2

 

ブログやFBにアップるす写真のクオリティーを上げて

 

お申込みアップに繋がる写真を撮られませんか?

 

 

お仕事で、カメラがとても重要。

 

しかし機械音痴で、理解出来るか心配で・・・という方も

 

お越しいただいております。

 

機械音痴の方ウエルカム

 

機械音痴な女性専門クラスです!

 

 

詳細&お申込みは、こちらから→★

 

 

千葉フォトスタジオCoco yuri house
千葉フォトスタジオCoco yuri house  
 

 

千葉市フォトスタジオCoco yuri house

千葉市美浜区にある一軒家スタジオ
最寄駅 JR総武線 稲毛駅  JR京葉線 稲毛海岸駅

※庭に駐車3台分駐車スペースございます

市川市・船橋市・市原市・成田市・東京都内・神奈川県からもお越しいただいております