ランチ会のお料理撮影~脱スマホ♪ | 千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・プロフィール撮影、記念撮影、出張撮影、庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座

年齢を超えたあなたの写真で、仕事の成功を約束する、オーバー50専門フォトスタイリスト杉本有里子です。

 

スマホでの撮影

 

なんとなく皆と同じ・・・

 

と感じていらっしゃいませんか?

 

 

スマホカメラってとっても便利ですね。

 

直ぐに取り出せて、気軽にどこででも撮影出来ます。

 

 

しかし最近、スマホの撮影にちょっと飽きてきたかな・・・

 

スマホでの撮影に限界感じているかな・・・

 

 

というお声を耳にするようになりました。

 

 

スマホカメラは、確かに背景をボカす機能や

 

明るさを変える等

 

様々な機能が搭載されています。

 

 

しかしやはり限界がありますね。

 

そして、なんとなく皆さんのお写真が似てしまったり・・・

 

 

昨日素敵なランチ会に参加させていただき、ミラーレス一眼カメラで沢山撮影して参りましたので、ご紹介します。

 

 

先ず前菜

お魚に添えられたベビーリーフにピントを合わせて、フワッとした雰囲気で撮影。

 

 

 

カラフルな野菜も、どの子を主役にしようか考えながら撮影するのも楽しい瞬間です♪

 

 

 

 

 

逆光で撮影するとフワッと柔らかい雰囲気のお写真が撮れますよ。

 

 

背景もボケて、主役のスイーツが引き立っています。

 

しかし一眼レフカメラは重たいし・・・

と思われていませんか?

 

いえいえ、最近の一眼レフカメラ(初心者様向き)はとっても軽いのです。

 

カメラ本体だけですと、なんと500グラム!!

 

サイズも小さ目で、どこへでも持ってお出かけしたくなるサイズ。

 

それでも重い・・・大きい・・・と思われたら

 

ミラーレス1眼カメラ

 

ミラーレスと呼ばれているカメラも

 

レンズ交換が出来る一眼カメラですよ!!

 

 

どんなカメラを選んで良いかがワカラナイ・・・

 

カメラ選びのアドバイスもさせていただきます!

 

 

 

スマホカメラから一歩前進したい!!

 

と思われたら

 

機械音痴の女性専門クラス~初心者様のカメラベーシックレッスン

 

6月20日スタートします。

 

詳細は、こちらからご確認ください→★

 

残席2名となっております。

 

これからは、ランチ会も一眼レフで!!

 

千葉フォトスタジオCoco yuri house
千葉フォトスタジオCoco yuri house  

 

 

千葉市フォトスタジオCoco yuri house

千葉市美浜区にある一軒家スタジオ
最寄駅 JR総武線 稲毛駅  JR京葉線 稲毛海岸駅

※庭に駐車3台分駐車スペースございます

市川市・船橋市・市原市・成田市・東京都内・神奈川県からもお越しいただいております