~♡ デコパージュ ♡~ | 千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・プロフィール撮影、記念撮影、出張撮影、庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座

こんにちは


三連休皆さん如何お過ごしですか~音譜


一昨日の天気予報では、今日から涼しくなるとの予報だったと思うのですが


今朝の天気予報では、なんと30℃を超す日まだ数日続きそうです叫び


しかし午後になったら、涼しい風が吹き出しましたね~


ちょっと怪しい空模様ですが・・・


待ち遠しいですね・・・・・・穏やかな秋の日々・・・・もみじ






昨日は、月1回のアートフラワーのお教室がありました


このお教室は、生徒さんがそれぞれ好きな作品を作る事が出来ます


今回はデコパージュを希望させる方が沢山いらっしゃり


私も初めてのデコパージュに挑戦です


デコパージュってご存知ですか?


私もこのお教室に通い出して、初めて知ったのですが


石鹸等にペーパーナフキンの絵柄を切り取り、専用の糊で張り付けて行きます


すると、まるで絵が掛かれたような素敵な石鹸に早変わりするのです


石鹸以外にも、ホタテの貝殻の内側に張って小物入れにしたり


植木鉢にも出来るそうです


今回の材料は白のハート型のハーブ石鹸


ハーブの香りがとっても素敵なんです




まずペーパーナフキンから、好きな絵柄を切り取ります


3枚重ねになっているので、絵柄がある1枚だけを剥がします


これが中々難しかったですあせる


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・




そして糊を付けた刷毛で張って行きます
ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・






こちらは、ハート型に切り抜いた絵柄を石鹸全体に張って行きます


シワにならない様に張るのが、これまた難しい・・・あせる


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・







綺麗に晴れました~ラブラブ   このイチゴの絵柄はY子ちゃんの作品ですニコニコ


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・







鳥の絵柄も素敵でしょ~ラブラブ    K美ちゃんの作品ですニコニコ

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・



ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

しかしこれで完成ではないのです




カラーラメを、部分的に付けていくのですよ目

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

素敵なネイルをされた、根本先生の手がとっても美しくて、しばし先生の指先にも目が釘付け・・・ドキドキ



絵柄が立体的に輝きました~宝石赤

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・






そしてデコパージュ以外を作られた方の作品も・・・・・



こちらは、ポケットテッシュを入れるミニのフローラルbox


フルーツバージョンリンゴオレンジ  とっても可愛く出来ました~ラブラブ


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・




              そしてこちらは、マグネットにフラワーをアレンジしました宝石紫

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・



                なんと製作者は小学2年生の愛美ちゃんです目

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

愛美ちゃんは、いつもお母さまと一緒に来て素敵な作品を作られているのですよ音譜


それも完成迄がとっても速いの・・・・手先が器用な事は勿論ですが


大人が色々迷っている間に、子供なりの感性でササッと仕上げてしまうのでしょうね


その感性が、私も欲しいわ・・・






そして以前に作られたバッグをお持ちになった方も・・・・・・


お写真撮らせて頂きましたニコニコ


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・





そしてこのお教室の目玉は、なんとミニクック講座付きなんです


マンションのパーティールームなので、キッチンも付いていますチョキ



トマト・キュウリ・赤パプリカ・玉ねぎ・ニンニクをフープロに入れて・・・・
ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

ここに、耳の部分を取り除いた食パンも千切って入れてました



ガー・・・・・途中オリーブオイルも投入・・・・そして梅酢も・・・・
ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

何が出来るのでしょうか・・・目




そして、カボチャのスライスとカレールーをフライパンに入れて・・・・・
ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

こちらも何が出来るのでしょうか・・・



そしてランチタイム~合格






≪夏野菜のガズパチョスープのパスタ≫&≪カボチャの春巻き≫&≪バジルパン≫
ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

フープロで作っていたのはガスパチョスープでした


とっ~ても良いお味ドキドキ


梅酢も入っているので、夏バテ解消にもなりますね~


そしてカボチャにカレールーが入ったものは、それを具にして春巻きの皮で巻いて


カボチャの春巻きでした~音譜


大変・・・この写真には上手く写っていません・・・・あせる


でも春巻きの皮がカリッとして、中はカレー味のカボチャがペースト位に柔らかくなっていてタップリニコニコ


これなら子供も喜んで沢山カボチャを食べてくれる事間違いなしですね


そして柔らかいバジルパン・・・ふっくら柔らかくて香ばしくてとっても美味しかったですアップ


ご馳走様でしたニコニコ






そしてこれが私の作品です


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・


とっても良い香りの石鹸なので、お部屋に置いたり、タンスの引き出しにいれたりして香りを楽しもうと思いますラブラブ




デコパージュは、家で時間がある時に出来るので、石鹸12個とペーパーナフキンを沢山譲って貰いました合格


ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・




それから今回気が付いたのですが・・・・・


写真に枠を付ける事が出来てとっても喜んでいたのですが


枠を付けると画質が下がるのですドクロ


今回は、折角枠付けを沢山頑張ったのでそのままアップしようと思いますが


今後は枠付け暫くお休みします


でも枠付けして綺麗な写真をアップされている方も沢山いらっしゃるので


枠付けしても画質が落ちない方法を研究してみよと思いますチョキ



我が家は、ダーリンが17日(土)~本日まで社員旅行へ行ってます


行先は上海・・・主人の出張先は主に上海なのですが


いつもはお仕事なので観光は出来ませんから、今回は色々見て廻れたかしら・・・



一昨日夜から娘が帰宅したので、昨日は夜二人で中華を食べに行きガールズトーク音譜


娘とは血の繋がりはありませんが、仲良くして貰って感謝ですラブラブ


主人がいない時は、普段主人が余り行きたがらない所に娘を誘って二人で楽しんでます音譜


先程二人でお茶をして、これから娘を駅まで送りながら買い物して来ます




今日も最後までお付き合い戴きありがとうございました宝石赤