アポロの誕生日(*^_^*) | 千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

千葉市~プロフィール撮影.記念撮影.出張撮影&フォトスタイリング教室

東京近郊・総武線・JR稲毛駅・京葉線・JR稲毛海岸・幕張習志野インターから15分・一軒家・寛ぎ癒し自宅スタジオ・プロフィール撮影、記念撮影、出張撮影、庭に車三台駐車OK・初心者さんの為のカメラ講座


今年に入りブログの更新、全然マメに出来ず・・・あせる


1月11日、我が家のアポロが、満2歳の誕生日を迎えましたケーキ


我が家の家族になったのは、一昨年5月5日、3ヶ月の後半


もうじき4ヶ月という月齢でしたしっぽフリフリ


夫の新潟の妹宅で飼いだしたのですが、先住犬のマルチーズと反りが合わず


ゴールデンウィーク、新潟に帰郷した際、お土産に持たされたワンコでしたしっぽフリフリ


でも、私は昔からミニチュア・ピンシャーが大好きだったので、


ミニチュア・ピンシャーを飼う事が出来るなんて夢のようドキドキ


体重は、まだ1.5キロ程・・・


無駄吠えしない


甘噛みしない


本当に優秀なワンコちゃんニコニコ


新潟で、サークルからトイレから全てをホームセンターで買い揃え


車に積んで帰宅しました車


ちっちゃいワンコがいる、夢の生活のスタート・・・・と思っていたら


それから、大変な日々が暫し続きましたあせるあせるあせる


最初の2~3日は、トイレできちんとオシッコをするので、


ちゃんと躾された優秀なワンコちゃんと思っていたのもつかの間


いつの間にか部屋のあちこちでオシッコをするようになってしまいました叫び


それからが大変むかっ


トイレトレーニングの本を、2~3冊買ってきて熟読・熟読・熟読・・・


あの手この手で、トイレトレーニングの日々が暫く続きましたドクロ


絶対にトイレでオシッコできる様になると信じて、毎日かなり真剣かつ必死・・・


かなり憂鬱になる日も確かにありましたしょぼん


トイレでオシッコしてくれると、小躍りしたくなる程嬉しく音譜


失敗されると落ち込む・・・そんな日々が続きましたが


7月に去勢手術を受けた頃(7ヶ月)から、失敗がなくなってきたかな~シラー


今は、朝の散歩でオシッコとウンチをすると、午後2~4時の散歩迄はオシッコはせず、


夜7時頃に最後のオシッコをすると、翌朝8時頃まではもつようになり


失敗は、ほとんどなくなりましたチョキ


その後1歳の誕生日を過ぎた頃から自我が芽生え出し叫び


おとなしかったアポロが強気になり、散歩中に吠える吠える・・・わんわん


マンションの敷地は自分のテリトリーと思うのか、吠えまくり・・・わんわん


昨年6月(アポロ6ヶ月)には、同じマンションのドーベルマンを躾トレーニングされた


躾の先生を紹介して頂き、全10回の出張躾トレーニングを受けましたメモ


効果は絶大で、


・「ハウス」のコマンドだけで、ゲージに入る(それまではおやつでつっていた)


・チャイムが鳴っても吠えない(それまでは狂ったように吠えまくり)


・散歩中ジョギングしている人に出会っても平然と出来る


・マンションの敷地内でも、吠えない


等、多少費用が掛かりましたが、本当にお願いして良かったですニコニコ


しかし、しかし・・・叫び


昨年11月頃から、又少々吠える癖が出始めて・・・


困りましたドクロ


やはり私が甘いのですね汗


チャイムに吠える、お散歩の時にも吠える・・・


又私は落ち込みました・・・ドクロドクロドクロ


暫し憂鬱な日々が続きました叫び叫び叫び


そして、躾トレーニングを復習すると同時に


アポロに沢山沢山話し掛けるようにしたんです音譜


そのやり方が正しいかどうかわからないのですが


とにかくイケナイ事をした時は、低い声で厳しく叱りパンチ!


それ以外の時は、とにかく話かけました音譜


すると、散歩の時も今まで以上に私の顏を見るようになり


抱きながら歩いている時などは、私の顔を、穴が開くほどジ~ッと


見つめているんですラブラブ


それから、何だか私の思いがアポロに通じるようになってきた感じ恋の矢


思い過ごしかな~とも思いますが、


でも確実にアポロは良い子になって来ていますアップ


完璧な躾には、まだまだ程遠いですが・・・


私の気持ちが落ち着いた状態で


2歳のバースデーを迎えられて、本当に良かったケーキ


まさにhappy birthdayですクラッカー



アポロ 2歳 体重3.3キロ
ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・


お友達から、バースデープレゼントを、沢山頂きました合格ラブラブ音譜
ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

ミニピンアポロとワインと胡蝶蘭と・・・

いいつも、仲よくして貰って有難うございますニコニコ


これからも、宜しくお願いしますラブラブ音譜ラブラブ音譜