婦人科検診 終了 | にこ。まさかの乳がん。非浸潤癌でインプラント再建予定

にこ。まさかの乳がん。非浸潤癌でインプラント再建予定

2012年12月のマンモ検診にて石灰化を指摘されました。
乳がん告知されてからの心の変化や診察記録、日々の出来事など
を綴ってます。

2016.11.1

毎年、この時期に受けている婦人科検診。

インフルエンザの注射もお願いしました。

 

乳がん検診のエコーをやってもらった。

健常の胸のほうを何回も何回もみてくれて

途中、手がとまり何かをはかっている様子。

 

機械が頭の上にあったのでよくわからなかったけれど

黒い○の直径をはかっていたような感じ(´Д`;)

 

あ~~~、嫌な予感。

 

右は針生検をしたことがあり嚢胞だったか良性のもの。

同じ場所のものなのかは手術した病院で確認しないとわからない。

 

技師さん「何年前に手術しましたか?嚢胞でも大きくなったり

あちこちにでたりしますよ。昨年と比較して先生が判断しますからね」

 

触診は特になにもふれなかったようだが

奥にできていたらわかないし。

 

手術した病院でもマンモ検査をさぼってしまいきっと怒られるな。

転移だったら、すでにしこりだったらと不安です。

 

ガンですよ、とは言われなかったけれど結果がこわーい!