Silvetti(シルベッティ) - Spring Rain | アフロの音楽レビューブログ

アフロの音楽レビューブログ

初めまして!m(_ _)m
所持しているCDの中でもお気に入りのCDをレビュー(感想?)していきます
膨大な曲の中でいい音楽(自分に合った音楽)と出会うのは難しいですが、その手助けになればと思ってます。

それでは、いってみよー! (・ω・)/



Dance Your Ass Off (ケツが吹っ飛ぶまで踊りたまえ!)再発記念第2弾!

......失礼

祝日SalSoul再発祝日第2弾

今回はSal Soulレコードの中でも異色のSilvetti(シルベッティ) - Spring Rainです。
何が異色かといいますと、ケツが...

......失礼

元ピアニスト&指揮者らしいです。
そんな彼が何故Sal Soulレコードから曲を出す事になったのか....

......わかりませんしょぼん

全編インストゥルメントで構成されたこのCDは、
ディスコ調の曲あり、ムード音楽調の曲あり、深夜ドラマのお色気シーンでかかるような曲あり...そういえば少し前に深夜テレビでドラマがやっていてそのお色気シーンが...グフフフフ

えっ

つまり聞いている人を飽きさせません。
このCDの中で一番有名な曲はSpring Rain ですが、電気グルーヴのシャングリラの元ネタとして有名です。

曲もいいですが、CDジャケットがすごくすてきでお気に入りです。(パソコンの壁紙にしようかしら。目どんだけーーー)

おすすめの曲は
1曲目:Spring Rain
5曲目:Voyage Of No Return
2曲目:Primitive Man
4曲目:Two Cups Of Coffee

爽快なピアノフレーズと爽やかな女性コーラス。
雨の日の昼下がり、コーヒーでも飲みながら聞くのはいかがでしょうか。


音楽ブログランキングに参加してます!清きクリックをお願いいたします!