長年使っていたデジカメの調子が悪いので
(シャッターや設定のボタンが押せたり押せなかったり)

今回は、子ポロン(小5娘)が最近作ったお話を載せます。
クラフトとは関係ないので、興味のない方はスルーしてください。
「創作」っていう意味では、クラフトに通じる気もします。




 

子ポロンの書いた原文通りです。




7色の色えんぴつ

ある所に、「ルーくん」という たいそうかわいがられている
鳥がおりました。
ルーくんはにげてしまうため外には出ることができませんでした。

ある日のことです。
外に、にじが出ました。
にじはめずらしいので、ルーくんにも見せてあげたかったのですが
外に出ることができませんので、見せることができません。

かいぬしは考えました。
かわいいルーくんに、にじを見せてあげたいと。
そんな時、赤色の色えんぴつが、ひょっこり顔を
あらわしました。
つぎに青・水色・黄色・むらさき、みどり・・・・。
そしてさいごに黄みどりさん。

この7色の色えんぴつは、かいぬしさんが大切にしていた
色えんぴつの はこの中からぬけだしてきたのでした。
7色の色えんぴつは、さかだちになって、紙に何かを書きはじめました。

見てみると・・・。
それは、きれいなにじの絵でした。
7色の色えんぴつさんたちは、いつも大切にしてもらっている
お礼に、かいぬしさんの願いをかなえてあげたのです。
こうしてかわいいかわいいルーくんは、にじという、
ルーくんには負けるが、美しいものを見ることができたのでした。
めでたし。めでたし。   END☆







もうひとつ続けざまに作ってました。






ふしぎなかがやき
私の名前は「mr.ルー」
とても美しくて、かっこいいのだけれど、そのすがたは
みなのどもには見えやしない。

ある日、そこらの城でパーティーがひらかれていた。
そして、とつぜん・・・・。  『バッ!!』
すべての電気が消えてしまった。
もちろん、大広間のシャンデリアの電気も。
なので、せっかくうめこまれていたダイヤのかがやきも
光がないので見えない。

そんな時だった。
キラキラ・・・。 目もあけられないほどのかがやきが
とつぜん現われた。
光がもどったわけでもないので、ダイヤもかがやけない。
そんな時にかがやけるものなどあるのか?

一人の女の人がはっとした。
「もしかして・・・。mr.ルー?!」
そう! 「mr.ルー!!」 彼ならかがやける。
でもこんな事がありえるのか?
mr.ルーはだれにも見えないはずなのに。

本当の事を話そう。
mr.ルーは、人の前に現れ、そのかがやきや美しさを見せる。
その光を、かがやきを、いままで見た中で一番美しい!!と
心から思えば、mr.ルーのすがたは、その人にだけ見えるのだ。

あなたもmr.ルーのとりこになってはいかがですか?!
あ、でも、一つ注意しておきます。
一度とりこになると、もう愛が止まりませんよ?!







以上です~。
せっかく書いたので、夏休みの宿題に出せば?と提案したんだけど
ちょうどテーマに合う課題がないし、恥ずかしいので、いいんだそうです。



 

愛の止まらない(笑)ルーくんと子ポロン。
おそろいのお洋服です。