数年前から買う買う詐欺です。

その時ぼんやり決めていた車種はビッツかフィット。

実家に帰る時の山越えルートでも楽々走れる1300cc~1500ccで検討していたので。

でもいざ車を買おうと働きに出てみたら小回りの利かない普通車はやめとこうって気持ちになりました。
現在ホームヘルパーなのでねニコニコ
古い家でめっちゃ駐車場狭いお宅もあるのです。


従って、正月明けからディーラー周りしました。
初売りフェアなるものを期待して口笛



で、とりあえず黄色い車のカタログ集めして帰って来ました。


後日、ホンダのN-ONEの黄色を見積もってもらおうと出向いたら、6月にモデルチェンジが決まったので在庫のあるもののみです。と。
当然黄色は無く

じゃあフィットは?
軽じゃないけど見積もり出してもらおうと思ったらこちらもモデルチェンジで買えないと……

モデルチェンジ後に黄色があるか分かりませんと言われホンダでは黄色い車は買えない事が判明しました|λ............
(ちなみにツートンカラーでの黄色はあります)

買えないって言われると何かちょっとムキになるって言うか、なんていうか、


帰りがけにトヨタに寄ってビッツの見積もり貰おうと思ったら、モデルチェンジでぇ……

って、(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?

揃いも揃ってモデルチェンジモデルチェンジってどういう事やねん。

更に後日スズキに行ってツートンではない黄色はワゴンRのみだったのでカタログを貰い、更にダイハツへ行き、ミライースとミラトコットのカタログを貰って来ました。

もう買える黄色はこの3車種のみ
(ちなみにタントは黄色と言うより黄緑色でした)
ふと思ったらNissanには今回行かなかったなぁ。
普通車で検討している時に見に行ったら黄色い車種は1台も無かったんです。

唯一あってゴールドでした。

ダイハツは2車種だったのでどちらかに絞り、最終的にトコットに。


ディーラーの説明ではトコットは初心者用に出来ていて乗りやすそうだし標準装備がそこそこ良かったので。



ワゴンRとトコットで悩みました。

①形的にはワゴンRの方が好き。
②でもワゴンRオレンジっぽい。色はトコットの黄色い方が好き。
③ワゴンRの方が見積もり出したら安い。
④トコットの標準装備が魅力的

で最終的にダイハツではトコットの限定車が15万円引きだったのでトコットに決めました。

ディーラーさんの推しも強くて車の細かい内容や試乗の予約もどんどん入れてくれちゃったので、ダイハツに行く機会も増えたので結構細かい所まで分かったし標準装備が魅力的でした。

でもワゴンRの方がちょっぴり安かったので心惹かれたけど決めてはやっぱり色かなぁ。

結局ターボを諦める事になってしまったけどもう考えない事にします。

今の車は13年乗ったので新しい車は劇的に便利な機能満載です。

使いこなせるんだろうか……

納車が楽しみです音譜









ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村