めっちゃ迷った究極の選択

私の周りで子供のお誕生日祝いにディズニーに行くのが流行ってんのか?

お友達が続々と行ってまして…
って言っても3家族だけだけど。



ゆっぴいのお誕生日のすぐ後の土曜が学習発表会で登校した為、月曜日が代休でした。


じゃあ我が家も行っちゃう?
って事で、結構前から計画始めました。


んで、ここで究極の選択


1.日曜日朝行って(高速バスなので頑張っても8:30頃到着)、1日中遊んで夜宿泊して日曜日帰る。混んでるだろうけど、22:00まで遊べたらちょっと並んでもそこそこアトラクションに乗れるんじゃないかな。

2.日曜日、近くに泊まって翌日の月曜日朝8時からパークにイン。翌日学校だから遊べるのは夕方まで。でも平日だから日曜日よりは空いてるかなぁ…


※オフィシャルホテルに泊まる財力はありません。
※車で往復出来る運転スキルもありません。


で、悩んで1番選択した訳ですが、
もしかして、宿泊するなら新幹線で往復出来たかなぁ? なんて。今更ですけど。

じゃあ次回は選択肢を増やして新幹線往復も足してみようと思います。

今回は22:00まで遊んでクタクタ。

でも行く直前にヒルナンデスで淳太くん
嬉しくて私もスプラッシュマウンテンに乗って来ました音譜
当然こちらも買って着て楽しんで来ました
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



宿泊は舞浜の変なホテルに泊まりました。
本数は少ないものの、駅から無料送迎バスがあったのも良かったですし、お風呂とトイレが別だったのは本当に助かりました。
翌日の朝食バイキングも良かったです❤
ナゲットが恐竜だったのが萌えましたデレデレ

翌日は、あまりにも疲れて瀕死だったので、日本橋にコーヒーを取りに行って、原宿のジャニショを覗いたらレジが混んでたのでじゃんがらラーメンでお昼を済ませ、そのまま帰宅しました。


それにしてディズニー金かかる。
地方だからか、また来ればいっかは無い!
いつ来れるか分からないから無駄に買ってしまうし、土産代高い。
ゆっぴいよ、大勢の人に行くって言うなよ
破産する_| ̄|○ il||li

でもなんだかんだでパーカーとニット帽でキャッキャしてたのは私だったのかもデレデレ








ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村