金曜にゆっぴいの学校はマラソン大会でした。

マラソン大会の交通整理をもって、私のPTAのお仕事が終わりました。

こういう役はさっさとやるに限ります。
私なんて何にも分かりません(*´⚰︎`*)ポワーン って感じで終わりましたけどね。

他の学年のお母さんに聞いたら、3年生位でやり終えたいのにその頃になると同じ考えのお母さん続出でジャンケンになるんだとか。

6年生になってからじゃ大変なので争奪戦らしいです。

1年生だと誰もやりたがらないので楽に決まるんですけど。

ともかく終わってほっとしました。

しましたけども...

マラソン大会

何度か本番さながらに学校の外を走るんですが、夜に何位だったか聞いたらほぼビリに近い順位

まぁ、私の子だし…と思いながら最後の試走をこっそり見に行ったら

( ̄Д ̄;) ガーン

ナント…?!(  Д ) ⊙ ⊙
ビリの方で遊びながら、車道と歩道の間の縁石に登ったりしてるポーン

順位は1年生女子85番中82番

(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?

そりゃあ叱り注意しましたよ。
授業中ですしね。

散々試走でふざけて真面目にやらなかったので最後尾からのスタートでした。


でも本番は少しは真面目に走ったようで、順位は43位でした。


これじゃあ練習の時にふざけてたってバレバレですよ。

全くもぉ-(๑˘・з・˘)


とりあえずちっとは真面目に走ったようなので、ゆっぴいが学校の芋掘りで持ち帰ったさつまいもでスイートポテトを作りました。
タップリあったので2回焼きました。
最初に焼いたのはこんがり焦げ目がつかなかったんですが、面倒臭いのでオッケー、オッケーデレデレ


砂糖もバターも生クリームも適当に入れたけど、まぁまぁ美味しくできました。

アウトレットで買った、ルクルーゼのおぼんのようなプレートも初めて使ったカモ?!


オサレなアフタヌーンティーなんてしないのであんまり登場しないプレートです。

どんな使い方したらいいんだろう…







ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村