急に寒いです。
まだ扇風機もしまってないのにもうストーブを出そうかと思う程寒いです。

秋ってこんなに寒かったっけ!?



先週から2階のアトリエ(私のミシン部屋)の片付けを始めました。

引っ越してからそのままだった開かずの段ボールも開けました。

ゆっぴいが年少の5月に引っ越したので4年以上も放置してた事になりますね滝汗

中身はショップの袋とか付録とかです。

思い切って結構捨てました。

何でこれ取っておいたんだろ…ってのも多々

ミニマリストには絶対になれないので、せめて物が増えすぎないように、パッケージが可愛いものや瓶や缶は本当に必要か考えてから買うようになりました。

今年中には片付け終わるよう頑張ります。




先週久しぶりに農家さんの直売所う宮〜なに行って来ました。

近いんですけどね、スーパーではないので、というか主に野菜しかないので日々の買い物には用が足りないのでスーパーに先に行っちゃうと行かなくなりますね〜。

新鮮だし安いしめっちゃ美味しいんですけどね。

美味しそうな新生姜が出ていたので買いました

生姜は甘酢漬けより紅しょうがが好きです。
梅酢に漬けて紅しょうがにします

牛丼、焼きそば、お好み焼きにはガッツリ入れたい派です



さて、今日は大好きな淳太くんのお誕生日🎂

お部屋を片付けてケーキを買いに行って来ようと思います





ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村