ε=( ̄。 ̄;)フゥ やっと平日か。

連休キライ。

朝バタバタ支度させて送り出さなくてもいいのは楽だけどさぁ。

連休なんて手のかかる子どもが増えるだけで、自分の負担がスゴい滝汗

朝昼晩の食事を作って片付けも一切誰も手伝わない。

洗濯も誰も手伝わないしお風呂掃除も誰もやらない。
はぁしんど。

何ならお昼なんて私一人なら軽めや余り物で全然おっけーなのに、スパゲティやうどんを出せばご飯ないの?

(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?


めんどくせー。

いちいちご飯炊くなら麺類なんてしませんけど。


友人と約束してて、オットを置いて出かける時もいちいち昼食をつくってから出かけます。

帰宅してみると、食べっぱなし。
(´Д`)ハァ…  ホント何もしねぇ。


連休中の不満ばかり溜まりまくりマクリスティームキー

ゆっぴいも、学校のしたくいまだに何もしない。
忘れ物でもして痛い目にあってしっかりして欲しい!

なのに、入学の時に校長先生がさぁ、1年生の時の忘れ物は親の責任です…って。

いちいち朝からゆっぴいとバトルするのもしんどくて時間割や持ち物を黙ってしたくしたり、このままじゃいけないと思って大声でバトルしながらしたくさせたり…と毎日試行錯誤しとります。


1年生ってどうなの?
みんな時間割自分でやってるの?





週末にローストポークを作りました。
我が家で1番大きいサイズ、オーバルの29cmです
クレイジーソルトをまんべんなくすり込んで、表面をフライパンで焼いて焦げ目をつけたらジップロックに入れてお湯の中にポトン。
いい感じに仕上がりました。


いつも思うんだけど、この出来上がったローストポークを上手く薄切りに出来なません笑い泣き

みんなどうやってカットしてんの!?









ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村