夏休み中にアサヒ飲料富士山工場に工場見学に行った我々(私とゆっぴい)

お友達も行きた〜い
って言うので予約して行ってきました

2度目なので予約者の名前をゆっぴいで
人気であっという間に予約が埋まり、追加で9/1が見学出来るようになり無事に?
もーほんとギリギリに到着してバッタバタでした。
近いくせにね…。


友人と道頓堀(お好み焼き)でのんびりランチしててギリギリに…

もうちっと余裕持って動けよって感じですよね。

まぁ、完全に言い訳ですけど、アサヒ飲料の工場には駐車場がとっても少なく、前の回の方が終わって帰った後じゃないと車が停められないので、15分前〜来てくださいとの事でのんびりしてたらギリギリになってしまいました。
前回は雲っていて富士山が見えませんでしたが、この日はよく見えました。

つっても、家の窓からも実家の窓からも見えてるので、特に感動もないですが。

これ、多分、新宿でバス降りた後に

わー高島屋だぁ

って写真を撮る私に、毎日会社に行くのに当たり前のように見ているからそんなの撮る?って思うひとみちゃんと同じ気分なのでは

もうコツコツ色を塗るのがめんどくさくなったので、工場内のあちこちに描かれているマスコットキャラクターのエコるんとニコるんを書いたら、可愛いと絶賛されみんな同じ絵を書いてました

絶賛って言っても同じテーブルの一緒に行った友人と子ども達だけですけども。
ゆっぴいなんて富士山まで同じように書いてたので何書いていいか分かんなかったんだろうな〜。

自由に書いていい が1番難しい件

何でもいっか。となげやりな方が上手く行く事もある気がします。

作業中にかかってたBGMが頭の中から離れない

🎵1人で2人で三ツ矢サイダー×2
冷たくされてもいいんです
冷たくするからいいんです
あなたとわたしの関係はいつもサイダーです
ボン ボン ボン ボン ボボン ボボン ボボボボボ…
プシュ  シュワー♬*゜

お風呂の中でゆっぴいがずっと歌ってて、もうええわ! って感じでした。





工場見学の後は朝霧高原の友人宅へお邪魔して来ました。
途中で寄った友人宅の近く?!
近いと言うのか個人差があるので何とも言えませんが。
のファミマ。

ファミマのロゴとかラインが緑じゃないの

セブンイレブンもラインとかロゴが焦げ茶だったけど立ちよってないから写真はありませぬ。

え、なんでなの? ロゴとかラインが焦げ茶なの理由があるの?

観光地だから? 山の標高の高い所だから?
謎だ•••(°Д°)•••









ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村