今日で夏休みも終わりか…

長かったような、早かったような…
ってどっちやねん!ってツッコミ入れたくなるでしょうけど、世の母親はみんなそう思ってると思うわ。



早く学校行って欲しい、自分の時間が欲しい。

ねぇねぇとか見て見て攻撃が半端ない。
だから何?って言いたくなるオチのないものを見せられて特に説明もなくこちらもどう返していいかわからず、へぇ〜とか、ふぅ〜んとか返事が適当になる感じが毎日でしんどい。

けど、学校始まるときちんと送り出すのに責任があるから翌日の事を考えて早く寝かせる為にきちっとリズム作らなきゃイカンし、朝起こして支度させて朝7時には送り出さないとイカン。

もー、毎日7時半過ぎに起きてんのに無理デスよ。

なんならほっとけばいつまで寝てるか試してみたいような、体内時計が狂いまくり普通のリズムに戻すのに苦労しそうで怖いような気分です。

まぁ、ぶっちゃけると、自分の自由時間は欲しいけど、責任もなく生活のリズム考えないでほっぽっといて良かったのが楽〜でした。

はぁ、そんな夏休みも終わりなのね。

記録は前後しますがキッザニアに行く前に張り切って2日も連続で市民プールへ行ったゆっぴい。
1日目は御殿場から息子とその仲間と共に遊びに来てくれたゆちこちゃんと。

午前中にキリンの工場見学の予約が入ってたので昼から駆けつけました。



2日目は仕事が休みだったオットに先に行かせお弁当を作って昼から参戦しクタクタに。

午前中でへばったオットの代わりにゆっぴいと流れるプールへゴーゴー!


3時にはクタクタで動けませぬ
チ───(´-ω-`)───ン


ガラガラに空いた滝のプールで張り切って泳ぐゆっぴい


オイオイすげぇ体力だなポーン


そんで、1日目のプールの前に行ったアサヒ飲料の工場見学。

工場に着くとエレベーターで2階へ上がり会議室のようなお部屋へ通されました。


案内のお姉さんにこちらの自動販売機でお好きな飲み物を1人1本いただけます。
お姉さん曰く、魔法の自動販売機
お金を入れなくてもボタンを押したら出てくるスグレモノ。

くぅー、我が家にも欲しいぜ。
すぐ売り切れになりそうだけどな。
待ってる間にアサヒ飲料の制服のコスプレが楽しめます。

っていっても楽しいのは女子だけ…
男子はただの作業服なので


そしていよいよ三ツ矢サイダーのラベル作り
マッキーを使って好きなように塗り塗り。
私とゆっぴいの完成品。

もー、めんどくさいから自由工作にこれか、キッザニアで制作した漫画でも提出するわ。


この後工場見学に出発ですが撮影NGでした。
この日はウィルキンソンと六条麦茶が作られていてラインに流れておりました。

実はこの工場見学。
人気であっという間に定員が満員になり追加の日程が発表されたのです。

行きたいと言ってた朝霧高原の酪農家のお友達の為に9/1も申し込みました。

なので、もう1回
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!












ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村