前日キッザニアでクタクタになったので、朝起きれるか心配でしたが、無事に起きれました。

もはや、愛だね。
今回ジャニーズショップにだけは行きたかった私の執念です。

だがしかし、前日の疲れを引きずって軽い頭痛が…。

東京へ行く度に付き合ってくれる大事な友人のひとみちゃん。
めぐみちゃんはお仕事で会えず、残念だあ。

大して興味のないジャニショに道連れにするべく原宿で待ち合わせし、頭痛薬をお願いしジャニショの列に並んで待ちました。

なんだか、品川駅だかで線路に何か落とした人がいたとかで電車がしばらく止まっってた模様。

暑いからとアイスコーヒーの差し入れと共に現れたひとみちゃん

「ホームと線路の間にゲートがあんのに物落とすって、投げ込んだとしか思えねぇ」

確かに、線路見えないよねぇ。

差し入れのコーヒーを頂きながら並ぶこと30分
無事に整理券ゲットしました。

ちなみにオープンは10時なので地下にある写真が並んでる部屋に入る為の整理券です。

買いたい写真を紙に書き1階にあるレジへ。
このレジが10時から開きます。
速攻で番号チェックし、10時前には会計の列へ並びましたが、会計が終わったのは11:10。

こえーなジャニヲタ。
オマエモナ。

そのままお昼ご飯を食べにラフォーレの交差点のそばの一蘭へ。
この自分好みに紙に記入するスタイルも隣の人を気にせず食べれる集中カウンターもめっちゃ好き。

替え玉したったわ


家に帰ってきて原宿の一蘭へ行った事を伊野尾担のみわちゃんに話したら、

「東京まで行って何で一蘭💦。」

って笑われた。
うん、言いたいことは分かるよ。

どうせならもっとオサレなカフェとか行けばいいのに…って言いたいんだろうね。

でもいいのだ、一蘭好きだから〜。
ゆっぴいが超偏食女だからオサレなカフェは諦めてるわ。

それにさ、一蘭を私に教えたのみわちゃんじゃん

食後に向かい側にあるボタニストのショップへ入ってみる。

ほんと、ただのひやかし。

でもね、我が家はずっとボタニスト使ってます。

すぐそばのASOKOに入ってゆっぴいの髪ゴムとサンリオコラボの子ども用の傘とジップバッグを購入。
この時点で2階へ上がる気力はゼロだった。

渋谷まで歩き、タワレコ渋谷へ。

前から思ってたけど、ひとみちゃんって何でも知ってる。

電車に乗れば降りた時に楽な車両に。
もちろん、JRでも地下鉄でも…

あちこちにあるファミレスの場所やショップ、タワレコの中の地図まで頭の中に刻まれてる。

前回のファミセの時はソラマチの場所や駅の位置まで完璧だったわ。


もうね、平面じゃなくて立体図よね。

まるで渋谷駅みたいに複雑な立体図のように頭の中に記憶されてんだと思うわ。

だから私は迷子にもならず、楽しめてる訳ですが。

タワレコでキャッキャした後はスペイン坂のチロルチョコのショップへ。

淳太くんのチョコを作る予定がゆっぴいが自分の作れとウルサイので渋々制作。

追加料金500円ちょっと払うと2時間後に完成するが、配送だと1000円弱。

( ゜д゜)ンマッ! クール便だから配送のが高い。なら持って帰るわ。

2時間もどうしようって思ったけど、リサラーソンに行ってスタバでお茶したら意外とあっという間だったわ。

コレド室町へは行けなかったけど、リサラーソンのショップでのんびり出来たから満足。

ただ狭い階段上がった2階ってのがねチーン


レジ横のガチャならぬ選べるカプセルトイ。
慎重に吟味して欲しかったやつは出なかったけど
赤いミンミ

被らなかったから良しとしよう。



チロルチョコを受け取って新宿へ。

ルミネに寄ってSABONをゴチャゴチャ迷う。

豊洲のサボンでは売り切れだったキウイマンゴーのボディスクラブがまだ残ってる〜。

1度売り切れをくらった後なので欲しくてたまらないが、めちゃ高い。

どうしよう。サボンなら静岡のPARCOの中にもあるし…

「静岡まで電車代払ってわざわざ買いに行くならここで買って行った方がいいんじゃない?」

☆d(´∀`*)イエス
罪悪感を取る天才だ!
(´∀`*)ウフフ





ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村