毎日クタクタであっという間に数日経ってる

記録しときたい事は山ほどあるんだけど、とりあえず忘れそうなのでゆっぴいちゃんのキッザニアから。

初の2部を予約していたので、朝御殿場インターより向かいます。

今回は行きはJR東海の東京駅行のバスで、帰りは小田急バスで新宿から乗る予定でした。

行く前にインターの前にある小田急の営業所で帰りの切符だけ購入し、現在の渋滞情報を聞いたら用賀からいつもの渋滞で到着は1時間位遅れるって聞いてしまったので、いつも通り新宿行に乗って、用賀で降りて電車に乗り換える事にしました。

用賀から永田町で乗り換えて豊洲へ。
大体40分位。11時前に豊洲に到着

東京駅行に乗ってたら渋滞で1時間遅れで到着は11:30位。
そこから電車に乗って豊洲に着くのは12時前だったのでまずまずでした

ちなみに東京駅行のバスだと東名向ケ丘の次のバス停は霞が関なので、途中で電車に乗り換える事は不可能チーン

予約していたホテルに荷物を預けて、いよいよ豊洲のららぽーとへ。

2部なので、そのままキッザニアに行って入場の手続きをして貰った整理券がC-32 で15:15にCの集合場所へ。
整理券を貰ったのは11:10位。

まぁね〜、夏休みだけどねぇ〜。
16時入場の整理券、何時に来たらAの整理券ゲット出来るんだ

我が家も無事16:00前に入場し、真っ先にファッションショーへ
ゆっぴいのお仕事カード。

全部で7つのアクティビティがこなせたので、なかなかいい感じです。

カメラ📷マークがついてるお仕事はカメラマンによる写真撮影があります。

出来た写真は入口のそばに展示されてるので買いたい人は持ってレジへ。

結構お高いです滝汗
写真のサイズは2種類でお仕事によってサイズが決まってるみたい。

我が家は大3枚、小が1枚結構なお値段デスよ。
きっと予想より高いと思うのでお高めに予想して頂いた方がいいかと…

我が家の流れは、入場してそのまま劇場へ
①ファッションショーの受付
お土産にファッションショーのDVD

ファッションショー終了後
②ウエディングセレモニーのお仕事を予約
ウエディングのお仕事までの時間に資生堂でお客さん
③ビューティサロン スキンケア
このスキンケアだけ無料でした。ネイルとメイクは5キッゾ払います。
スキンケア後に劇場に戻って
②ウエディングセレモニーのお仕事
お土産は結婚式の集合写真

終了後2階上がり街時計の受付
④街時計
街時計は〇時00分ぴったりと30分に時計台の上で踊って時間を教えるお仕事で比較的受付がいっぱいになりにくいのですぐ出来る気がします。
⑤CMスタジオ受付
15分後に始まるお仕事を予約せずそのまま受付して並んで待ちました。
お土産は出演したCMのDVD

⑥ミルクハウス受付
森永でカップのチーズケーキに好きなデコレーションをして新しいチーズケーキを開発するお仕事
お土産は写真のゆっぴい作のチーズケーキとレシピノート

20:00スタートで終わったのは20:27位
どの仕事も最終は20:30スタートなのでもう終わりのつもりが目の前の集英社に空きがありすぐ受付
⑦出版社
写真を見せた友人曰く、何で手塚治虫スタイルなの(笑)って。確かに
お土産はゆっぴいが描いた(手を加えた)漫画。表紙は4種類あってりぼんを選んでました。

出版社のお仕事が9時の閉館に終了なので、ゆっぴいが漫画執筆中に焦って写真を買いに行ったり、完成したDVDの引換をしたりで私もバタバタ💦

東京のキッザニアは子どもの荷物を置くところがないアクティビティばかりなので、親が一旦預かります。

水筒を持たせてたのに興奮状態だし、入場前にららぽーとのフードコートでのんびりお昼ごはん食べてもいっぱい飲んでたせいで全然飲まず、重たい…。

で、自分の荷物も重たい…

閉館まで持ちこたえましたが軽い頭痛がして救護室へ寄って頭痛薬を貰って飲んでホテルへ向かいました。

途中コンビニに寄ってホテルに着いたのは21:40頃でクタクタ。

翌日は遊んでから帰る予定ですが朝起きれる気が全くしませんでした。

翌日もまるっと楽しみました。
それはまた後で。

ここまで読んでくださってありがとうございます^_^(*^_^*)