今日こそは静岡まで出掛けようと思ってました。

富士宮から身延線で富士まで行って東海道線に乗り換えるか、車で新蒲原のイオンタウンまで行って、新蒲原(東海道線)駅から乗るか。

むしろそこまで車で行くなら静岡まで行っちゃえよって感じですが相変わらず清水から先が苦手です。

で、結局新蒲原から電車に乗りました。

ゆっぴいちゃん、ICカードデビューです。
自動改札機を通すと、ひよこが鳴きます。
これ、地下鉄だとどんな音がするんだろう
気になる〜。



台風で電車が18時頃から運休になるので、静岡駅までは行かずマークイズを堪能してきました。


アクセサリーショップで髪留めをチェックするゆっぴいに、イヤリングもいいよと言うと、めっちゃ真剣に選んでました。

6歳でもしっかり女子デレデレ

髪留めくらいしか買って貰えない、自分にはまだ早いと思ってたらしくて大喜びでした。
そんな訳でついにイヤリングデビューしました。

Claire'sの店員さんが
「イヤリング2点で〇〇円デース」
って呼び込みしてなきゃ寄る事は無かったンですけどね。

まぁ、喜んでるからいっか爆笑

今までの100均やお子さまセット貰えるチープなアクセサリーからぐんとグレードアップしました。

15時頃東静岡駅を出て帰宅しましたが、身延線は15時には止まってたっぽいので身延線で行かなくて良かった〜。
帰って来れなくなる所でしたあせる


夏休みに入ってもう一丁デビューしたもの。
ネカフェもデビューしました。

私が調べたいものがあったので、パソコン2台のフラットシートの席へ。


ヘッドホンをして動画を楽しむゆっぴい。
調べものをする私に話しかける声がデカい。

シ━━━ッd(ºεº;) 声デカいよ。ヘッドホン外して話せ~滝汗


この夏、すごい勢いで色々と吸収している様子です。







ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村