ア“ー暑い。

朝雨が降っていたのでゆっぴいに長靴+傘で学校に行かせてしまった。

まさか、雨上がってこんなに暑くなるなんて…

ゆっぴいがプリプリしながら汗だくで帰って来る姿が想像出来る


今日は朝から比較的にテキパキと予定通り。

ゆっぴいを送り出して、コインランドリーに洗濯物を入れに行って、可燃ゴミを出しに行って、コインランドリーに取りに行ってそのままよだかパトロールへ

は? よだか?

よくぞ聞いてくれました。
聞いてなくても勝手にお答えします

宇宙を駆けるよだかというドラマがジャニーズWESTの神山智洋くん重岡大毅くんのダブル主演でまもなくネット配信されます。

その原作のマンガを探しに行く旅に出かけて来ました。
ちなみに帯欲しさであちこち探し周りました。
市内の書店3店無かったので、隣の市までGOGO。

なんてったって新幹線のとまる街だからね〜(こだまだけど…)


合計4店巡ってどこにもない
このクソ田舎めぇぇぇぇムキー


しかも超あつい滝汗

次は静岡まで行ったろか!

でも普通本屋さんて、わざわざ家から遠い所に行かないですよね。

だから静岡のどこに本屋があんだかいっこも(゜⊿゜)ワカンネ





昨日はとびっこみわちゃんと夕方会う約束してたので、我が家で夕食会を。


って言っても大したものは出してません。
煮豚を前の日から煮ておいたので柔らかく出来ました。

さっさと食べてしまったので完成の写真撮るの忘れてましたアセアセ


デザート用にカスタードプリンも前日に作っておきました。
珍しくカラメルが上手く出来て満足チュー
WECKの瓶に入れてオシャレにしましたが、1個だけ注意点が…

完全に冷えて固まるまで蓋はしない方がいいです。
我が家はいっこだけゴムパッキンが足りなくて蓋が出来なかったんですが、それだけしっかりと固まっていて、残りは、粗熱をとってすぐにパッキンをして冷蔵庫に入れました。

どうやら、真空状態になって滑らかプリン程度にしか固まっていなかったです。


好みの問題だと思いますが、表面がしっかり固まって膜のようになるのが好きな方はすぐにパッキンでとめない方がいいと思います






ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村