朝から雨でやる気が出ねぇ〜。

遅刻気味で可燃ゴミを出しに行って来ました。
やる気が出ない理由を雨のせいにしていたら午後から晴れました滝汗

学校から帰って来たゆっぴいに

「ママ、雨降ってないじゃん!」

と、長靴で行かせた事を責められました。
スマヌチュー

でもさ〜、靴の中濡れちゃうと乾かないから大変なんだよ〜。
雨の中外に干す訳にはいかんしさ〜。

ジメジメが嫌なので除湿機買おうか迷いながら既に数年経ちました

先日都内の友人のお誕生日プレゼントにアトリエオープンしました。

つっても、友人のお誕生日は4月だったのでとっくにすぎてるんですけど。


無事に完成しました
日傘はこれで3度目ですがきちっと合うか毎回ドキドキします。
前回作ったペパーミントグリーンの傘を越えるものはもう作れないって思ったので、なかなか取りかかれずにいました。

私の中で日傘は大作なので、妥協は絶対にしたくないです。

と、いうか妥協すると多分完成まで導けないのは重々承知しています。

なので、生地選びはだいぶ悩みました。
フィンランドから来た生地です。
完成したのを見て妥協しなくて良かった〜って思います。

日傘達、お嫁にに行った先で可愛がって貰えますように








ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村