週末からずっと家に閉じ込められていたゆっぴい。
本日、インフル5日目ですっかり熱もなく咳も出ず、くしゃみをした時に鼻水がジュルっと出る位です。

幼稚園に登園許可書の用紙を貰いに行ってかかりつけ医で許可書を記入して貰いに行って来ました。

ゆっぴいは予防接種を受けてたのでほんとに軽く済みました。


予防接種を受けていたってかかる時はかかる!
でも予防接種を受けてたからだいぶ軽く済むので我が家は受けさせておいて良かったです。


私はかかった事がないので知らなかったんですが、発熱してから12時間〜でインフルエンザの検査が出来ます。

かかってしまった場合、5日は学校や会社は出席停止です。
熱が下がってから3日は停止なので、熱が続けば5日以上停止になる事になります。


ゆっぴいは3日目には熱が下がりました。


インフル療養中も普通に食欲もあったので
チキンのトマト煮を作りました
{CA5F9A97-A878-4609-BA2D-FC0EC259F227}
生のトマトは食べないのにトマト煮は大好きなゆっぴい。
{FF3122DC-5B98-4A13-AE11-F15C224BB7CA}
結構酸味あるんだけど平気みたいです。

余った分は翌日パスタで楽しみます






ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村