病み上がりのゆっぴいちゃん。
今はすっかり元気ですが数日前は熱があって大人しい。
グッタリじゃない所がさすが体力がある!

なるべく食べやすいものを…と思ってホットケーキは? と聞いたら食べる〜と言うので2枚焼きました。

結局1枚しか食べなかったので、ホットケーキミックスが余ってしまい、仕方ないので蒸してみました。
{28775288-40EC-4145-9ED8-1172FC030470}
アー、まぁ食べれるんだけど、うん…。

見た目蒸しパンだからそのつもりで食べると甘さが控えめ。

これじゃあゆっぴいは喜ばない。
仕方ないので自分で食したけど納得いかずモヤモヤ。

{0715312F-CF1D-4799-9434-55DA20B3CF3A}
モヤモヤするから翌日リベンジ。

今度はメープルシロップをちょこっと入れ板チョコをボキボキ折って適当に刺しました。
{DCFB84BE-7BF0-4BF8-82D6-98DAF15C7169}
蒸しあがりは、うわぁー美味しそお ってビジュアルでは無かったけど、美味しかったです。

チョコが溶けて生チョコのような柔らかい食感のようになってていい感じでした。

抹茶や紅茶も試してみたいけど、ゆっぴいはたぶん喜ばないのでやらないだろうな…







ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村