今日もお弁当はお休みです。

本日は月に一度の愛の日なのです。
※愛の日…小さなおにぎりのみを持って行く日。恵まれない人々の気持ちを思いやるため、空腹を体感する日です。おかずの分の代金を献金し、フィリピンの子供が小学校へ行けるように支援しているらしい。
{F4182731-94B2-4170-B926-1D9AC41E96AA}
せっかくのおにぎりの日なので、Suicaちゃんにしてみました。
見えないかなぁ?💦
{E02F4F52-B41B-4C11-A302-E8AE6F17878C}
このおにぎり1つと、いつぞやかのたのしい幼稚園という月間雑誌の付録のビニールのポーチに献金を持たせています。

先日コロッと忘れたいたオットのお誕生日を、シレッと遂行しました。

まるでピアノの発表会でバタバタしてたからやっとお祝い出来るね…的な雰囲気を醸し出しつつもね。
{14DCE3B5-50FB-4DC6-BFAC-873F4F376AA8}
ゆっぴいに選ばせちゃうとこうなっちゃいます。


別に若くないオットのお誕生日ケーキとしてのチョイスにしては恥ずかしかったので、ゆっぴいのピアノの発表会頑張ったご褒美とオットのお誕生日を兼ねました


これを見たオットがまるでパパがピアノも頑張ったみたいだと…

うん…まぁ…そう見えなくもないですよね。

私的にはあたかもパパのお誕生日がついでみたいなプレートの位置が気になってましたが、鈍感なオットは別に何も感じ無かったようです。
(´▽`)ホッ

ちなみにこのケーキ、中にマシュマロが入っていたり、エアインチョコが入っていたりで中々の甘さ。

美味しかったですけれどね











ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村